• ベストアンサー

aviファイルがWMPで再生出来ません

ダウンロードしたaviファイルの中に一部Windows Media Playerで再生出来ないものがあるのです。つまり、同じaviファイルでも再生出来るものと出来ないものがあるのです。 出来ない場合は、「ファイルを再生出来ません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」となります。 再生の仕方を教えてください。どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lesson
回答No.1

偽装されたファイルではありませんか? 参考URLのソフトで判別してみては? 偽装ファイルだとしたらあまり かかわらない方がいいと思いますが。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se085018.html
katiemaurice
質問者

お礼

仰せの通り極窓でチェックしてみましたが、拡張子が正しくないようなので諦めます。どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#161749
noname#161749
回答No.3

GSPOTではCODECとかどのように判定されますか? 破損ファイルかどうかも判定してくれます。 http://www.headbands.com/gspot/ 日本語化パッチ http://www.geocities.jp/katgum18/jpatch_a-h.html#gspot

質問者

お礼

回答ありがとうございました。今回のaviファイルはどうも破損ファイルだったようなので諦めました。次回はぜひ試させていただきます。

回答No.2

それはよくあります。 たぶんファイル自体が壊れているのだと思います。 私の場合は諦めて削除してしまいます。 諦めずにいろんなコーデックを入れてみたりしましたが全然ダメでした。 「真空波動研」でもダメでした。 諦めて削除するしかないと思います。

質問者

お礼

私も「真空波動研」試してみましたがやはりダメでしたし、フリーソフトの極窓でもチェックしてみましたがダメでした。諦めるしかないようですね。どうもありがとうございました。