• 締切済み

子供の為のマウンテンバイク

子供用という事ではないのですが、現在娘が乗っている自転車はブリヂストンの「クロスファイヤー」と言う子供用MTB(22Inch)の古い型式(3年前)のものです。 今年の4月で5年生になり、身長が142cmです。 年末に、保土ヶ谷から上郷の森(横浜市栄区)まで片道25km程度のサイクリングに出掛けましたが、結構坂の多い地形で、娘の6段変則と鉄製のフレームではちょっときつそうだと言う事と、今の自転車ではこれ以上サドルを上げる事が出来ず、ちゃんとしたMTBを購入してやりたいと思っております。 とは言え、この厳しいご時世の為に相応の経費を捻出するのが難しく、悩みどころです。 出来れば下記のスペックで3万円以内に収めたいのですが、いかがでしょうか?。 ・変則は、前3段・後7段程度 ・フレームはアルミ(軽量である事) ・タイヤは24~26インチ  (フレームサイズとの関係がわからないので何とも言えませんが、142cmの身長に合うXS程度のサイズに26インチのタイヤで問題無ければそれでも構いません。) ・いつまで使うか判りませんが、後々にパーツを替えてグレードアップしていけば長く利用出来るようなもの。 ブランドはあまり良く知りませんが、GT,GIANT,SPECIALIZEDなどが良いかなぁと思っています。 ちなみに父親の私はGTのAGGRESSOR3(3年前に購入)に乗っています。 宜しくご教授ください。

みんなの回答

• atno01
回答No.1

参考に下に貼っています。ジャイアント、スペシャはありましたの見てください。私は自分がトレックなので一番下のトレックを薦めますがいかがでしょうか? http://www.trekbikes.co.jp/ ただトレックは通販がないので近くのショップを探さないといけないかも? とりいそぎ参考までに・・・

参考URL:
http://www.cso.co.jp/bikeshop/content/kids/001.html
teddy1014
質問者

お礼

回答頂きましてありがとうございます。 拝見させて頂きました。子供用と言うよりは、一般のMTBのフレームサイズを考えて方が良さそうですね。 別で質問させて頂きます。