OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Locationでターゲット指定はできますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.115186
  • 閲覧数433
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (4/8)

print("Location: ../admin.cgi?action=head&page=cnn\n\n");
のように他のcgiへページを移行しているのですが、フレームの中に
cgiファイルを出力しているのでtargetの指定が必要になります。

Locationを使ってtarget指定は出来ないのでしょうか?
もし、やったことのある人がいればご指導ください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

Location ヘッダでは指定できないので、その Location ヘッダを書き出す CGI に
起動をかける form で target を指定しましょう。

<form action="xxx.cgi" target="admin.cgi の内容を表示したいターゲット">

xxx.cgi が

> print("Location: ../admin.cgi?action=head&page=cnn\n\n");

を吐き出すつもりで書いてます。
補足コメント
DKG

お礼率 50% (4/8)

ありがとうございます。
やっぱりLocationをつかってはtarget指定できないんですね。
現状では1つのアクションを起こしたときにフレーム内の2つのページを更新したいので(しかも異なったcgiファイルを用いて)、むりみたいですね。
1つのsubmitで2つのformを送信するのも無理ですもんね。

もうcgiの構成を変えるしかないみたいです。
投稿日時 - 2001-08-08 11:37:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

> 1つのsubmitで2つのformを送信するのも無理ですもんね JavaScript を使って良いんだったらできますよ。 <script type="text/javascript> function submit_twice() {  document.form1.submit();  document.form2.submit(); } </ ...続きを読む
> 1つのsubmitで2つのformを送信するのも無理ですもんね

JavaScript を使って良いんだったらできますよ。

<script type="text/javascript>
function submit_twice() {
 document.form1.submit();
 document.form2.submit();
}
</script>

<form name="form1" action="1.cgi" target="target1">
 …
 <input type="button" value="送信" onClick="submit_twice()">
 <!-- このボタンで、同時に二つ submit -->
 <!-- type="submit" なボタンは作らない -->
</form>

<form name="form2" action="2.cgi" target="target2">
 …
 <!-- こっちの form にはボタンを作らない -->
</form>

って感じ。

同じパラメータを二つに送るのであれば、form2 の方は type="hidden" にして
submit() する前に、値を複写してあげれば良いですね。


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ