• ベストアンサー

ベンツのC180とBMW318I

ベンツのC180とBMW318I、どっちを買うかを迷っていますが、(両方とも中古車で、値段など条件はあまり変わりない)。何かアドバイスを頂きたいですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

どちらも 3年間のケアプログラムが終わって しまっているものですね 今のBMW はっきり言って 特殊なグレードを除き 世に言うほど また かかる経費を考えたとき それほど魅力はありません。  たしかにエンジンは4気筒といえども 滑らかですが すぐ慣れます。 パワーがあれば 別ですが 318では それは無理です。  その予算で買える トヨタ車の比べたとき 圧倒的な優位がなく 乗った感じも 日本で使う以上 差がないです。 一方メルセデス 一番の特徴は 疲れないこと。  面白くも何ともないですが 同距離を走った時の 疲労はおそらく世界で 一番少ないであろうと。  それに パワーがなくても 満足できる。  アフターケアの拠点数など その他多くの点からして 普通に乗るなら メルセデスでしょう ただし どちらも当たり外れがある点 メルセデスはドイツ製ではない点など 色々ありますが。

その他の回答 (8)

noname#39882
noname#39882
回答No.9

私なら自分の性格上、BMWを選びます。 やはり乗っていて楽しめることが一番。 余計な話ですが、ドイツ本社工場(バイエルンミュンヘンでしたっけ?)では工場作業員の休憩中のドリンクはビールです。

• Shimizou
回答No.8

私も他の方の同じで何を求めて買うかによって変わると思います。 走りを楽しみたいならBMW(ただし318ならMTを選びたい!) 快適性ならメルセデスでしょうか。 ただし、どちらも価格と関係なく壊れますのでお忘れなく。 きちんとオイル交換などメンテできる人でないと輸入車はオススメできません。 ただ、一番快適な車は日本車ですけどね。 ちなみに私はドイツ車オーナーで、どちらかを選ぶならBMWの318クーペのMTをチョイスします。

• kan3
回答No.6

修理部品の価格はメルセデスの方が安いらしいですよ、 BMWはパーツASSYの塊が大きいとの事。 スポーツ走行性ならダレもがBMW。

• vocka
回答No.5

最終的には自分のカーライフでしょう。  他の方もいわれるように、性格の異なる車です。私はBMW派ですので迷わずBMWですが、安心を優先させたいのならベンツでしょうね。

回答No.4

どちらを選択されても間違いはないと思いますが、可能ならば実際に試乗されて乗り比べられた方がいいと思います。最終的にはご本人の好みだと思うからです。(中古ということですので、必ずしもベストコンディションの個体でないかもしれませんが) それぞれに乗り味の違いがあり、どちらがより好きかになると思います。ただこの好みも歳とともに変ってくる可能性がありますのでややこしいです(笑) ですから、あくまでも現時点でという注釈付になりますが、今、より気に入ったほうをお選びになってはいかがでしょうか? ちなみに当方は幸運にも両方のステアリングを握ることができました。幸せでしたよ(笑)

• beamer
回答No.3

#2追加です。もう少し詳しくお話しします。 ベンツを勧めます。 理由は 個人的には「車は、ベンツに勝るものはない」と思います。(どこかの国の将軍様と同じ意見です) 車の出来、ブランド、走行安全性…どれをとってもベンツがいいと思います。 また、車を売却する場合にも、ベンツなら何らかの価値が残ります。 (BMWは古くなったら二束三文です) ただ、私ならBMWを選びます。 運転を無上の喜びとする私は、BMWの運転感覚が大好きだからです。運転していると、気分が高揚していく気がします。他のどの車にもない、運転する喜びがあり、本当に車好きの心を良く知っている、まさに心憎いまでの味付けです。 私にとってはベンツは疲れない車であると同時に退屈でもあります。 あなたは車に何を求めますか?? ご参考になれば幸いです。

• beamer
回答No.2

楽しい悩みですね(笑) 車が好きで運転を楽しみたいなら、BMW。 とにかく楽ちんな運転をお望みならベンツをオススメします。 ベンツとBMWは結構車の性格が違いますよ。簡単に言うならそのような事だと私は思います。 でも、BMWを選ぶのなら、もう少し排気量が大きい方が楽しいです。

回答No.1

いつ頃のいくらぐらいのものを言ってるのかなぁ?

comeseesee
質問者

補足

BMWは2000年の車です。値段は230万で、走行距離は4.3万です。 ベンツは2001年の車、値段は235万で、走行距離は3.2万です。