• 締切済み

英国滞在

4月から語学留学をします。 半年の留学なのでビザは必要ないようですが、 とりあえず行く学校は3ヶ月という契約なので、入学許可証にも「4月から7月まで在学します」と書かれています。 しかし、半年滞在する予定なので途中でhome officeに申請しないとならないようです。 そこで、もし今からstudentビザを取っておけば向こうで滞在延長の手続きを行わなくても良いのでしょうか。

• minak
  • お礼率88% (115/130)

みんなの回答

• mstkwasa
回答No.1

六ヶ月以内でしたらビザは必要ありませんが、六ヶ月を超えると事前にビザを申請しなければなりません。滞在目的が学校から観光に変わるので、ちょっとわかりません。在日英国大使館に電子メール(visa.tokyo@fco.gov.uk)を送るのが一番だと思います。

参考URL:
http://www.ukvisas.gov.uk/,http://www.uknow.or.jp/
minak
質問者

お礼

教えてくださりありがとうございます。メールしてみます!