• ベストアンサー

パンク修理のスプレー缶タイプ

パンク修理の注入式のスプレー缶って、通常の修理のようにちゃんとした効果があるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40123
回答No.2

>という事はそれから先、パンクする度にスプレーを使えば大丈夫なんでしょうか? 内部に、補修材が入っていますので、滅多にパンクはしないでしょう。 タイヤのチューブ内に、糊のような補修材が走ることでほぼ均一に付着します。 ただし、その場合には一般の修理が出来なくなりますので、チューブは交換してください。 買う時に説明をよく見てもらうとわかると思います。

Cave
質問者

お礼

ありがとうございます。 >内部に、補修材が入っていますので、滅多にパンクはしないでしょう。 すごく便利ですね。 大変参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

自動車のタイヤのパンク修理用スプレーもありますので大丈夫です。 ただし、それを使った場合には、すぐに走り出す必要があります。 というのは、パンクして空いた穴に補修材を吹き付けて固形になって塞ぐのですが、 走り出さないと、一点に固まってしまってしまうので、 走って補修材をタイヤの全体に拡げるようにしてください。 それからその補修材を使った後のタイヤは普通のパンク修理は不向きですので注意してください。

Cave
質問者

お礼

ありがとうございます。 あ、その自転車用のやつです。 安いし何度か使えるなら、これ以上便利なものはないと思ったんですが。 >それからその補修材を使った後のタイヤは普通のパンク修理は不向きですので注意してください。 という事はそれから先、パンクする度にスプレーを使えば大丈夫なんでしょうか? 大変参考になりました。