• ベストアンサー

特定のHPの一部分だけ文字化けします

特定のHPの一部分だけ文字化けします 「gooのスポンサーリンク」部分と 「楽天の一部(画面の下のほうです…見えないので何の情報個所なのかわかりません)」です HPの大まかな部分は正常に読めるので無視して使ってきましたが、最近はPCの不具合がイロイロ増えてきて…治せるものなら治しておきたくなりました PCって便利だケド言うこと聞いてくれないこともいっぱいあるんですね… WINDOWS/IE5/使用してます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そのサイトを見ているときに右クリックし、「エンコード」(リンクや画像の上だと出てきません)を選び、「日本語(シフト JIS)」になっていたら「日本語(EUC)」にし、「日本語(EUC)」になっていたら「日本語(シフト JIS)」にすると読めるようになると思います(ただし、それまで読めていた部分が文字化けするので、そこをまた読むときは戻してください)。

15ichigo
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました またナニかありましたら宜しくおねがいします