• ベストアンサー

星野仙一物語ですが

nonmieの回答

  • nonmie
  • ベストアンサー率27% (8/29)
回答No.4

わたしも、配役を見た瞬間にがっかり・・・ しかし、思うにあれはどう考えても、局(のプロデューサーなど)とのコネというか、力関係な気がしました。 他に看板番組も持っているし、如何にも有力そうな人々との仲良しップリもありますし…(作詞家などなど) 何より、昨年の正月に放送された「ブラックジャックによろしく」も、明らかにひとりで台無しになるような演技だったのに、キーマンの役をされてましたし。。。 しかし、関係ありませんが、畑違いの上に、味もなく演技も下手な方で、時々もの凄くドラマなどに出たがる方(っていうか主役張ってたりするし)がいらっしゃるのには、度々驚かされます…

noname#10657
質問者

お礼

ありがとうございます。 #3の方の返答にはなっていなかったですが、脚本家などは、わかりましたが、いったいだれが配役を決めたのか、また、OKしたのかがわかりませんでした。

関連するQ&A

  • 星野仙一

    星野仙一の肩書きは「阪神タイガースのオーナー付シニアディレクター」とのこと。 それって具体的に、どういう仕事ですか? 阪神は現在低迷中ですが、なぜ星野さんは批判されないの? 阪神から多額の給料もらってるんでしょ?

  • 男 星野仙一・・・

    何で星野監督の前に「男」が付くのですか? 武勇伝などあるのですか?」 他の監督は何も付かないのですか? いろいろ教えてください。

  • 星野仙一監督をどう思いますか?

    星野仙一監督をどう思いますか?

  • WBC監督に星野仙一氏が就任したらどう思いますか? 応援しますか?

    先日のスポーツ紙で 「WBCの監督に星野仙一氏確実」 という記事があったようです。 たしか北京オリンピックで、訳の分からない投手起用で無様な敗退をして、国民の期待を裏切った事で総スカンを食った人物で、本人も自身のブログで 「辞退」 するとかのメッセージがあったはずです。 その星野氏がなぜ? どうも星野氏は巨人の渡邊氏のお気に入りで、何とか彼をWBCの監督にしようと暗躍しているとかの記事も多いです。 もしかすると 「WBCで良い成績を挙げてオリンピックでの汚名を返上し、次の巨人の監督を ・・・」 と考えているのかも知れません。 どうも星野氏就任には汚い裏工作が展開しているようなイメージがあるのですが、もし星野氏がWBCの監督に決定したら、皆さんはどう思いますか? それと日本チームを応援しますか? (選手たちには何の関係も無いので、本当は応援したいのですが ・・) もし日本チームが良い成績を挙げたら、星野氏や渡邊氏らの思惑どおりに事が運ぶように感じるのですが ・・

  • 星野仙一さんのメガネ

    星野仙一さんが着用の赤いメガネ(半分ふちなし)は、どこのメーカー(ブランド)ですか?

  • 星野仙一は親韓派?

    昨日の日韓戦に関する中央日報の記事です。 <野球>星野監督「偽装オーダー、言及したくない」 http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=93398&servcode=600&sectcode=620 正直、この韓国人が何を言わんとしているのかよく判らないのですが、どうも 「問題のある誤った規定で改善が必要だが、われわれはその規定の不備を 突いて合法的にまんまと騙してやっただけ。いちいち怒るなよ」 ということでしょうか? あと、監督者会議での取り決めについても韓国側ではほとんど報道しないようです。 ただ、そんな中この記事では >一方、星野監督は「親韓派」らしく韓国チームに対しては >「左継投と球の速い右腕のハン・ギジュ投手が良かった。 >はじめから分かっていたが、打者たちのパワーもすぐれていた」 >と評価した。 少なくとも今後、氏が韓国野球に不快感を持つのは間違いないでしょうが これまでで、特に親韓的だと評価できるような言動が星野氏にあったんでしょうか? 中日監督時に宣銅烈を使った、ということでしょうか?

  • [もしも]WBCが星野監督だったら?

    半年前に、WBCの監督について星野監督が就任すべきであったか否か が紛糾されたことは記憶に新しいと思います。 もし星野監督がWBCに選ばれていたら、どうなっていたと思いますか? (1)結果は同じで優勝だった。 (2)結果は異なっていて、優勝できなかった。 わたしは、(2)だと思います。 理由は、たぶん抑えに藤川を起用し、めためたに打たれたと想像する からです。 打線については、確かに原監督には不思議な采配が多かった(川崎 を起用しない、栗原を起用するなど)ですが、打線は水物ですので、 星野監督にして打線が爆発していたとは考えられないと思います。 むしろ投手起用で、星野監督であれば、既知のイメージに固執し、 たとえば上原・川上を招集し、岩隈を招集しなかったかもしれませ ん(さすがに松坂は招集したと思います)。そしてたとえ原監督 と同じメンバーを招集していたとしても、上述のような采配ミス つまり古いメンバーや、雪辱の機会を与える「思いやり論」にと らわれて、どこかで致命的なミスをしたと予想します。 あなたはどう思いますか? 歴史のイフを考えてみたいと思いました。

  • 星野仙一の魅力・名言募集

    阪神優勝直前ですね。 ここで、星野監督の魅力や名言を教えて頂きたいと思います。 闘将と言われ、選手達にも強烈な激を飛ばす星野監督ですが、なぜか、選手達はやる気を出し、良い成績を残していますよね。 更に星野監督、個人としても魅力的な生き方をされていると思います。 そう言った、人間としての星野監督の魅力を 教えてください。

  • 星野仙一はただのオッサンなのか?

    うちの娘と息子が野球選手と握手会をしたらしい。何年か前のことだ。 「どうせつまらん2流の奴やろ」と私は思っていた。ところが、握手をしたのは監督だというので調べてみると、相手は星野仙一だった。 星野仙一なら、私の方こそ握手会で握手をしたかった。よりにもよって星野仙一って。でも、そのありがたみを娘も息子も感じていない。 「ただのオッサンやん」と言うのである。あ~ガキの価値観とは合わない、である。 一体私たち大人は、誰と握手をしてココロの英気を養うべきなのか?ココロ(21世紀の野球選手の名前は、イチローと清原しか知らない)な私に、ジャンルを超えて誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=gnBPHWk5FQ8

  • 【WBC】星野仙一氏有力【監督】

    http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20081017058.html 楽天の野村克也監督は、北京五輪で指揮を執った星野仙一氏(61)が日本代表監督の有力候補に挙げられていたことを明らかにした。 個人的には「ええ~っ」って感じです。 優秀な候補者は他にもいると思うのですが、みなさんはどうですか? 星野氏の日本代表監督に賛成ですか?反対ですか?