• ベストアンサー

仙台からニューヨークへの行き方

仙台からニューヨークにいく安価な行き方がありましたらご教授下さい。仙台からだと通常は東北新幹線で東京まで行き、それから成田行きの電車に乗り継ぎしなくてはならず、国内の移動費用だけでも大変です。なにか他によい方法があれば宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 20012
回答No.3

No.2のご回答のように, 仙台-成田間の飛行機を利用する手が まずあります. ただし,shogayakiさんのおっしゃるように, 慢性的に混んでいます. 成田空港でなく, 関西国際空港や,中部国際空港を経由して 出国する方法もあります. 格安航空券だと難しい場合もありますが, 正規割引航空券なら,無料か格安で 国内線の接続区間を, 利用できることが多いので. ソウル経由ですが, 仙台-ソウルを別に買うのでなく, 仙台-ソウル-ニューヨークの, 通しの格安航空券を,探してみてください. ソウル乗り継ぎの韓国系航空会社の航空券は, 一般に安めです. ただし,時間的な接続が悪いこともあります. 台北乗り継ぎで, エバー航空を使う手もあります. http://abroad.travel.yahoo.co.jp/bin/aair_shiborikomi?area_cd=0500&p=1&s=0&city_cd=NYC&deptport_sdj=SDJ&month=3&day=0&min_price=0&max_price=0 最後は,高速バス. 仙台駅前発 成田空港経由 東京ディズニーシー行きの,夜行高速バスがあります. 宮城交通と,成田空港交通の共同運行. 往復で13650円. 乗換えなしで,直接成田空港に入れるので便利です. 仙台駅前を23時頃出発, 成田空港には6時半頃着です.

daimazin
質問者

お礼

回答有難うございます。色々なやり方があるのもですね。参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

回答No.4

直行便はありませんので(おそらくチャーター便もないでしょう)、どこかを経由する必要があります。 成田経由であれば、便数も多いですので、時間的には一番早いです。 あとは、ソウル経由ですが、大韓航空が、ソウルからニューヨークまで直通便を運行しています。

daimazin
質問者

お礼

回答有難うございました。

• shogayaki
回答No.2

仙台⇔成田間に全日空の便名にて、中日本エアーラインとIBEXが就航しています。 上記のフライトが利用できる航空券を利用されるのはいかがでしょうか? 格安航空券ですと、利用できない航空券・利用できない航空会社も多数ありますが、正規割引航空券でしたら利用出来る航空券も結構あります。 正規割引航空券の方が、成田発着の料金のみで比較されれば高い場合が多いのですが、仙台⇔成田間の新幹線等の移動料金・利便性を考慮されて比較検討されるのが良いと思います。 (往路・復路の日程が不明ですので、明言は出来ませんが.....) ちなみに、一部の格安航空券でも利用可能です。 適当な日程のスケジュールは下記の通りですが、正確なスケジュールは航空会社又は旅行会社に確認お願いします...(^^; 仙台→成田 NH 3232 SDJNRT 0815 0925 NH 3134 SDJNRT 1545 1640 成田→仙台 NH 3131 NRTSDJ 1130 1235 NH 3235 NRTSDJ 1800 1925 また、機材が小さいので慢性的に混んでいますので、予約は早い方がいいですよ~

daimazin
質問者

お礼

回答有難うございます。最初は車で成田までと考えていたのですが、やはり飛行機のほうが楽ですね。

• tabizaru
回答No.1

残念ですが無いです。 仙台-成田間をいかに安く移動するかを考えた方が 懸命です。 一つ考えられるのは仙台-ソールを安く(仙台-成田より)行ければSEL-NYCも安いですが。 結果的には日本発の方が安いと思います。

daimazin
質問者

お礼

回答有難うございます。