• ベストアンサー

auパケット定額制について

昨日、携帯をWINに替えました。 その時に、ダブル定額にしたのですが、それは今月から適用されるのでしょうか。 それとも来月からなのでしょうか。 パソコンで料金照会をしたら、とんでもない金額になっていたので・・・。 分かる方教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

CDMA1XからWINへの方式変更のようなので、ダブル定額はそれを申し込んだ日から適用され、今月の分は日割り計算されます。 WEB上での料金照会は、割引サービスを計算する前の料金なので、びっくりするほど高額かもしれませんが、支払いはダブル定額が適用されますから大丈夫ですよ。

aoi910_uduki
質問者

お礼

料金照会は、割引サービスは計算されていないんですね。 かなりホッとしました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ifuurin
回答No.2

購入されたWINの機種名が不明ですが、注意する事がありますのでお知らせいたします。ダブル定額が適用されないものもありますのでご注意ください。例えば、カシオの機種にPCビュアーがありますがダブル定額は適用されません。上限なく利用しただけ請求されます。また、パソコンへケーブルで接続してネットを閲覧された際のパケットに付いても同様に適用外となっています。ご注意ください。確かなことはauショップなどに於いてご確認ください。以上、私の認識に間違いがなければこの様になります。

aoi910_uduki
質問者

お礼

そうなのですか。 私のはカシオではないので、多分大丈夫だと思いますが。。 パソコンに接続してネット、とかもするコトはないので、問題はないと思います。 回答ありがとうございます。