• 締切済み

CDが読み取れなくなった。

Norton AnyiVirus 2005(Download Version)をInstallすると、CD-Rの読み取り、書き込み、及びUSBメモリの読み取り、書き込みが出来なくなりました。Uninstallすると復旧します。これまでのNorton AnyiVirus 2002(Download Version)では問題なかったのですが。 誰か対処の方法を教えてください。 因みにOSはWindows XPです。

みんなの回答

  • raze
  • ベストアンサー率15% (74/486)
回答No.1

俺はNAVユーザーではないが、Symantecのサイトに FAQは出てないということなんだよね ? 単にデフォルトの設定がそうなっているだけなんじゃないかと思うけどなァ。(アクセスブロックがかかっているとか) 設定を見直せばいいんじゃないかなァ。

関連するQ&A

  • CDーRへの書き込みができません

    初めまして 何件か似たような質問があるようですが、初心者のためもう少し詳しく教えていただきたいので、 お手数ですが、お時間のある方回答をお願い致します。 Windows Xp Version 2002 SHARP Mebius を使用しています。 デジカメで撮った写真などをPCに取り込み、CD-Rにコピーしたいのですが、何度トライしても 「書き込み可能なCDを入れてください(G¥)」と出てコピーできません。 以前にUSBメモリにはコピーできました。 マイクロソフトのトラブルシューティングサービスで調べたところ 「G¥ ドライブには書き込み機能がありません」と出ました。 これは、書き込み用のソフトをインストールすれば書き込みできるようになるのでしょうか? どのようにしたらCD-Rに書き込めるようになるのか教えてください。 お願い致します。

  • CD書き込みウィザート

    windows xpを使用しています。 昨日、norton internet securty2004を削除し、再びダウンロード、インストールしなおしました。 その時、nisのファイルをCD-Rに書き込みました。 書き込みは終了できたのですが、pcを立ち上げるたびに CDに書き込む準備が出来ました と出るのです。 それをクリックしてみると、nisのファイルでした。 このメッセージが出ないようにするにはどうしたらいいのでしょうか? 初心者なのでよくわかりません。

  • CD-Rへの書き込みについて

    画像ファイルをCD-Rへバックアップのため 書き込みウイザードを使用してCD-Rに書き込むと すべて拡張子がcda になってしまいファイルを開くとメディアプレイヤーのアイコンになってしまいます。 画像として保存しているのに どうして拡張子が変わってしまうのでしょうか? また対処法を教えて頂きたいのですが。 使用OSはWindows XPです。

  • CD-Rへのデータ保存

    最近OSをMeからXPにアップグレードしました。 【XPでのCD-Rへの書き込み】について質問です。 Meでは添付アプリの[Easy CD Creater]と[Direct CD]を使っていましたが、XPとは互換性がなく、動作しないことがわかりました。 そこで、確認したいのは… CD-Rへの書き込みを行いたいのは主に音楽ファイルと文書ファイルですなのですが、iTunesをインストールしたので、音楽ファイルをCD-Rに書き込むにはiTunesを使えばいいのですよね? それから、他のデータ(文書データなど)のCDへの保存ですがMe以前と違い、XPでは書き込みソフトを使用せずに直接CDへの書き込み(移動・コピーで)できると聞きました。 ということは今の時点でMe以前のように【専用の書き込みソフトというのは必要ない】のでしょうか? ※あわててXPに対応しているバージョンの書き込み専用ソフトをネット注文してしまったので、これが正しければキャンセルしなければと思ってます… ただ、もし必要なのでしたらどういったソフトが適しているのか教えてください。

  • Easy CD Creator について

    Easy CD Creator はインストールすればCD-Rを読み込み・書き込みできないOS(Win98)でも書き込みができますか? また、それで書き込んだmp3ファイルは XPでCDを再生した場合、mp3で出ますか?

  • XPの再インストール法:CDが古すぎてインストールできないとのエラー

    ウイルス感染により一部機能が稼働しないため、システム復旧プログラムを試みました。しかし、どうしてもインタネットプローラだけが稼働しないため、諦めてXPのCDからのインストールを行おうとしましたが、現在のバージョンに比して、CDのバージョンが古すぎてインストールできないとのメッセージが出ます。 対処法ご教授いただけないでしょうか。

  • CD-R/書き込みエラー

    お世話になります。 Windows XPでのCD-R/書き込み方法についての質問ですが 書き込みウィザードの最後の表示で、正しく書き込みできませんでした。と表示されます。 CD-Rを変えて何度も繰り返しましたが同じです。 このような場合の対処方法があれば、アドバイスをよろしくお願い 致します。

  • CD-R、CD-RWに書き込みができない

    NEC VALUESTAR VL300/3、OSはXPです。以前は CD-R、RWに書き込みができたのですが、突然できなくなりました。症状は、(1)読み込みはできる (2)空CDでも空き容量Oとなる です。関係ないと思いますが、最近したことといえば、Norton Internet Security2003を入れたくらいです。壊れてしまったのでしょうか?

  • CD-Rが焼けません・・・

    USB接続のCD-R、キャラベルのRW428USBを持っています。 数ヶ月ほど前から、突然CD-Rの書き込みができなくなりました。 ところがCD-RWはちゃんと書き込めるんです。 症状は、CD-Rの書き込みを開始した後、ソフト上では問題なく動いてるのに、 本体の動作ランプがオレンジからレッドに変わることなく 書き込みが(ソフト上は)正常に終了し、当然のごとく書き込みはできてません。 レーザーが弱ったのかなぁとか思ってます(笑) パソコンは、2代目のiMac(5色カラー初代のやつ)で、OSは バージョン9.1です。今はなんとかRWのみで我慢してます・・・(笑) どなたか原因と解決法のわかる方、よろしくお願いします!

  • OEMのXP-PROのCDを『XP-SP2』に修復インストール(再インストール)する方法を教えてください!

    PCの調子が悪いので、OSを修復インストール(再インストール)したいのですが、今持っているOSのCDのバージョンが『OEMのXP-PRO』のCDで、PCのOSのバージョンが『XP-PRO-SP2』の為に、修復インストール(再インストール)しようとすると『コンピュータの Windows のバージョンが CD に収録されているバージョンより新しいため、セットアップを続行できません。』と、エラーが出てインストール出来ません! 初心者の私にとって、ウィンドウズのヘルプページを見ても内容が理解出来ず、困っております! どうすれば、『OEMのXP-PRO』のCDで、修復インストール(再インストール)出来るのかを詳しく教えて下さると助かります! ちなみに、PCは自作で、デスクトップのタイプです。 OSは『XP-PRO-SP2』、CPUは『ペンティアム4・2.4GHz』、HDDは『80GB×2台』、『メモリは『1024MB』、マザーボードは『ギガバイトの、GA-8IGX』、DVDマルチドライブ搭載、フロッピーディスク搭載で、USB2.0差込が4箇所有ります。 どうか宜しくお願い致します!