• ベストアンサー

デスクトップアイコンのごみ箱のみをWINDOWS機能で表示させない方法※窓の手等のソフト使用はしない。

おねがいします。教えてください。<m(__)m> デスクトップに表示されている ごみ箱のアイコンだけを消す方法はありますか? 窓の手等のソフトを使用せずに Windows機能のみでアイコン表示を消すことは できるのでしょうか? デスクトップのごみ箱以外のアイコン以外は 表示させたままでごみ箱アイコンのみ消したいのです。 レジストリ操作しかないのであれば レジストリ操作でしか消せないことを 教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • silpheed7
回答No.1

レジストリ操作しかないと思います。

dondoco_
質問者

補足

お早いお返事ありがとうございます。 よろしければレジストリ操作方法を教えていただけませんか?

その他の回答 (1)

回答No.2

ここを使えば簡単に消せますが(実行後再起動が必要)。

参考URL:
http://nanahane.ifdef.jp/reg/reg.htm