• ベストアンサー

太陽を覗くと海の中のように見えるガラス?

lucyskyの回答

• ベストアンサー
  • lucysky
回答No.3

琉球ガラスです。 私は沖縄行った時勧められて買いました。 やわらかい(オレンジ色の)光にすかすと 水面のような光が見れます。 色は沢山ありました、私の持っているのは白(透明)です。 友人は青を買っていました。 白ですと浜辺に映った水面、 青ですと水中から水面を見た感じになります。 説明下手ですいません; 銀を使っている場合もありますから アクセサリーですと確か2000円~くらいはしたと思います。 土産もの屋さんというよりは ちゃんとしたアクセサリーで、 琉球ガラスで、水面のように映るガラスを売っていると ちゃんと宣伝しているお店で買われた方がいいです。 ただのガラスなのに琉球ガラスだと言って 買わせる所も少なくありません。 なかなか綺麗ですよ♪

pinky6
質問者

お礼

琉球ガラスの画像を見せたのですが どうもこれじゃないかもしれないと言われました・・・ ただ、私的にはモノは琉球ガラスで、それを加工した何かを言っているのかもしれないと思っております。 ありがとうございました♪