• 締切済み

ノートPCで外付けHDDにて起動

ノートPCの標準の内蔵IDEのHDDを外して、外付けで 接続したHDDにてOS(WinXP)を起動したいのですが、 そもそもそのようなことは可能なのでしょうか? もし、可能であれば接続方式(インターフェイス)などもご教授ください。

みんなの回答

• s76_001
回答No.2

可能ですが条件があります 1.BIOSで外付けのデバイスが認識している事 2.BIOSのブートメニューで外付けのデバイスが選べる事 以上の条件が必要です

回答No.1

可能だと思います。 やったことはないですが^^; ただインターフェースに関しては、IDEなんですよね? それはご自分の記述にあるものだと思うのですが。 違ってたらすいません。