yusuke_e_2002のプロフィール

@yusuke_e_2002 yusuke_e_2002
ありがとう数150
質問数34
回答数117
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
10%
お礼率
66%

お世話になっております。 新人PGとして働いておりますが、 資格取得のため、業務のために 多数質問をさせて頂いております。 自分に分かる範囲で他の皆様にお教えできることが あれば、協力していきたいと考えております。 よろしくお願い致します。

  • 登録日2004/12/02
  • 「赤とんぼ」という童謡の歌詞について

      日本語を勉強中の中国人です。「赤とんぼ」という童謡の歌詞を読んでいますが、理解できないところがありますので、質問させてください。 1.「夕焼け小焼け」の「小焼け」とはどういう意味でしょうか。GOOのオンライン辞書で調べたら、『「夕焼け」と語調をそろえていう語』と書いてあります。「語調をそろえていう語」とは、ただ構造のためにつけた言葉で、意味がないということを指すのでしょうか。「夕焼け小焼け」は「夕焼け」と同じ意味になるのでしょうか。しかし、『新明解国語辞典』によると、「夕焼け小焼け」は「夕焼けがだんだん薄れること」のことを指すそうです。「小焼け」の意味がよく分からなくなりましたので、教えていただけないでしょうか。 2.「夕焼小焼の、赤とんぼ負われて」とはどのような意味でしょうか。「負われて」の前の助詞を省略しなければ、どんな文になるのでしょうか。 3.「十五で姐(ねえ)やは、嫁に行き お里のたよりも、絶えはてた」の「姐」とは女性の一人称自称「私」ですか。それとも自分の「姉」のことでしょうか。また、なぜ、この女性が結婚した後、「お里のたよりも、絶えはてた」になったのでしょうか。 4.この童謡の主題を教えていただけないでしょうか。すでに他人のお嫁さんになった女性が、自分の子供の時、故郷で過ごした日々が忘れられなく、懐かしがっている感傷を歌う歌だと感じているのですが、あっているのでしょうか。  また、質問文に不自然な日本語がありましたら、それについてもご指摘いただければありがたく思います。よろしくお願いいたします。

  • 両替について

    7/3からイタリアへ旅行の予定です。 両替って日本でしたいった方がいいですか? ツアーでの海外旅行になるんですが、向こうではそんな時間ないですか?(今までフリーで行ってたので自由きままにやってたんです。現地のほうがレートがいいってよくいいますし。)

  • 両替について

    7/3からイタリアへ旅行の予定です。 両替って日本でしたいった方がいいですか? ツアーでの海外旅行になるんですが、向こうではそんな時間ないですか?(今までフリーで行ってたので自由きままにやってたんです。現地のほうがレートがいいってよくいいますし。)

  • RADEONとGeForceについて

    RADEONは2Dのゲームで発色性がよく、適していると聞きます。ただ実際のところ、そんなに違いはあるのでしょうか? 今回自作するにあたって、3Dゲームもやりたいと思いつつ2Dの方が比率が高そうだなぁと思い質問しました。 現段階では予算的(2万前半)に6600GT or X700proで検討しています。(皆さんの意見で全く変わる可能性もありますが。)

  • タイ旅行に持っていくお金について。

    1ヶ月のタイ旅行を計画中です。15万円位現地(バンコク、コサムイに行く予定)で使う予定ですが、お金は現金で持っていくべきですか?日本円、USドルなど現地で使えますか?それとも持っていく現金は安全を考えて最小限にして、VISA,マスターなどのカードを使うべきでしょうか?カード類がどの程度使えるかわからないのでわかる方回答お願いします。