解決済みの質問
タイエアはとてもしっかりした空港会社だと思います。4.5回しか乗ったことはありませんが致命的な遅れは経験したことがありません。
それに、同じ航空会社内の乗り継ぎであれば送れた場合相互に連絡が行くはずなので問題はないでしょう。
空港も最近(と言っても2.3年前…ずいぶん前か…)リニューアルしたのでとてもキレイで過ごしやすいです。
それでは、お気をつけて。
投稿日時 - 2001-08-07 03:40:44
お礼
皆様のご意見を聞かせていただき、安心しました。チケットの予約も取れ、あとは出発を待つのみとなりました。ご親切な回答をありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-10 12:13:39
1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
ベストアンサー以外の回答(4件中 1~4件目)
TGに限った事ではないですが、
航空会社側では貴方が乗り継ぎ客であると言う事はちゃんと把握しています。
それに、空港には標準的な最低乗り継ぎ時間というものがあって、
それを基準に航空券を発行しています。
ですから、多少ディレイしてもちゃんと乗り継ぎできますよ。
時間的に危ないときは地上係員がちゃんと対応してくれるはずです。
とりあえず、BKKに到着したら、
「トランジット」の矢印のとおり進んでください、
トランジットカウンターで手続きを済ませて、
あとは出発まで免税店でも冷やかしましょう。
結構トランジットって難しそうに考える人が多いのですが、
特別大変なものではないですよ。
BKKでTG同士の乗り継ぎなら、上野駅の乗り換えの方が難しいかも・・・
投稿日時 - 2001-08-09 10:47:04
お礼
皆様のご意見を聞かせていただき、安心しました。チケットの予約も取れ、あとは出発を待つのみとなりました。ご親切な回答をありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-10 12:10:34
全く問題ないようです。 タイ国際航空の乗り継ぎ便ですから大丈夫です。 機材は変わりますね。 D10から747のようです。 TGは良く乗りますがサービスもいいし、米系のキャリアより個人的には好きです。
参考URL:http://www.thaiair.co.jp/service/midnight_index.html
投稿日時 - 2001-08-07 08:27:03
お礼
皆様のご意見を聞かせていただき、安心しました。チケットの予約も取れ、あとは出発を待つのみとなりました。ご親切な回答をありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-10 12:11:50
1時間あれば、乗り継ぎは大丈夫です。
関西空港でタイ行き(タイ国際)で、3~4時間遅れたことがあります。それは、元の便がロサンジェルス発だったためです。念のため、どこ発か確認しておいたらいいです。
そのときは、関空のホテル日航に無料宿泊し、翌早朝遅れてきた便でバンコクへ行きました。経由でカトマンズへ行く予定で、カトマンズ行きではトラブルが発生しました。(当初、バンコク1泊で、翌日カトマンズ行きに乗る予定が、当初の便に案内され乗れました。帰り、バンコクで、「行きのカトマンズ行きに、ノーショーとなって、以降の便キャンセルされている、と言われました。20分交渉し、通常の便で帰れました)
投稿日時 - 2001-08-07 08:04:58
お礼
皆様のご意見を聞かせていただき、安心しました。チケットの予約も取れ、あとは出発を待つのみとなりました。ご親切な回答をありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-10 12:12:34
タイ航空は利用した事が無いのですが、国際線-国際線の乗り継ぎは、そんなに時間はかかりません。
また、乗り継ぎとありますが機体は変わるのでしょうか?
機体そのままで、1時間駐機のみの場合もあります、その場合でも機内整備のため降ろされますが、同じ機に乗ります。荷物は置いておいても良いと言われますが、心配な場合は持って降りましょう。
以前に、シンガポールエアで同じように、伊丹ーシンガポールーバンコクー??(どっか忘れた)-パリの時は着陸のたびに降ろされましたが、同じ機体でした。
便名が変わっても、機体は変わりませんでした。
別の機に乗り換えであっても、貨物室にあづけた荷物はそのままパリまで行きます。
遅れに付いては、天候等の影響に左右されますのでなんとも言えませんが、国際線ですので通常、あまり遅れないと思います。
投稿日時 - 2001-08-07 02:21:51
お礼
皆様のご意見を聞かせていただき、安心しました。チケットの予約も取れ、あとは出発を待つのみとなりました。ご親切な回答をありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-10 12:14:16
OKWaveのオススメ
おすすめリンク