• 締切済み

苫小牧市の劇団って・・?

北海道の苫小牧市に劇団はありますか? それか、中高生対象のワークショップなど、苫小牧市の演劇・劇団について教えて下さい!!

みんなの回答

  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.2

タウンページなどにも大きな劇団の電話番号は載ってると思いますよ。 今は夏休みの時期なので、劇団じゃなくても市民会館や小劇場などで、中高生対象のワークショップをやっていることも多いです。

yasudaken
質問者

お礼

タウンぺージ見たんですけど、そんなに載ってませんでした・・というより何か東京の劇団が載ってました・・胆振・日高版なのに何故でしょう?? 市民会館でそんなことしてるなんて初めて知りました。ありがとうございました!

  • minatouri
  • ベストアンサー率50% (1106/2197)
回答No.1

「苫小牧4丁目劇場」という劇団があります. 参考URLは公式HPです.

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/4140/
yasudaken
質問者

お礼

ありがとうございます!! 苫小牧にも劇団があることを初めて知りました! URLまで教えてくださって、ホントに感謝してます!!

関連するQ&A

  • 愛媛県松山市の劇団

    愛媛県松山市の高校生女子です。 最近、演劇に興味を持ち、実際に自分も演じてみたいと思うようになりました。 しかし学校に演劇部はありません。 そこで、高校生でも通うことのできるワークショップや劇団を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 劇団について

    劇団の入団オーディションを、ゆくゆくは受けたいと思っているのですが、まだ劇団について不明な点がいくつかあるので質問させてください。 Q1.アマチュア劇団とは何か。(例をあげてくださると嬉しいです) Q2.大手の劇団(劇団四季など)ではなく、小劇団のオーディションは高校で演劇をやった程度の素人でも入団できる可能性はあるか。 Q3.ワークショップとは何か。 こんな初歩的な質問をしてしまってごめんなさい…。 読みにくい所が多々あるとはおもいますが、回答よろしくお願いします。

  • 苫小牧

    近々北海道旅行に行くことになりました。 日程の都合上、半日苫小牧市にも行くのですが おすすめのスポットがあったら教えてください! できれば苫小牧駅周辺がいいです。よろしくお願いいたします。

  • 演劇初心者が参加できる東京のアマチュア劇団の一覧がわかる何かはありませんか?

    自分は演劇の全くの素人の20代前半ですが演劇をしたいと思っています。 演劇を始めたい目的は内気な性格を治したいことといろいろな役をやってみたいというところです。 それでいろいろ調べてみたところ 初心者が演劇を始めるにはワークショップかアマチュア劇団に入るのが良いと聞きました。 それでアマチュア劇団に入ろうと思い、またいろいろ調べてみましたが 東京にあるアマチュア劇団の情報がいまいち見つかりません。情報のたくさんあるサイトや何やらありませんか? また演劇を始める際に仕事との両立になると思うのですが仕事をしててもそれなりに参加できる劇団はありますか? 本当セリフなし背景の一部みたいな役でも良いのでしたいです

  • 劇団

    私は劇団に入りたくて、劇団ひまわりのオーディションを受けようと思っていたのですが、 入所費が35万と高額で、オーディションを受けることもやめてしまいました。 私は愛知県の刈谷市あたりに住んでいますが、 劇団でなくても良いので、どこか演劇とかボイトレのレッスンの受けられるところは ありませんか? 高校生なので、車とか運転できるわけじゃないし、お金もないので どこかの駅の近くにあるようなところが良いです。 教えてください<(_ _)> お願いします。

  • 札幌の劇団

    私は高校生です。 ずっと高校生になったら演劇部に入ろうと思っていたのですが、いろいろあって今は別の部活に入っています。 今の部活は楽しくてやりがいがあるのですが、いつも、演劇やりたいと思ってしまいます。 でも、今の部活はやめたくない… しかし、演劇がやりたくてしょうがない… そこで、札幌市内の劇団に入るという案に到りました。 自分で調べてみたのですが、札幌市内にはたくさんの劇団があり、どの劇団がいいのか正直わかりません。 私は中学校3年間の文化祭でいろいろな役をやったくらいで、演劇経験は皆無と言っていい状態です。 希望するのは役者です。 役になるのがとても気持ちがいいのです。 私は歌を歌うのが好きです。 ミュージカルや劇にも憧れますが、同人劇というのにも興味があります。 劇団って月にどれくらいお金がかかるのでしょうか。 また、高校生でも団員になれる劇団はあるのでしょうか。 募集事項に年齢や、月にかかるお金が記されていないところが多く、どうすればいいのか、と困っています。 おしえていただけないでしょうか。

  • 福岡市内で演技未経験の社会人でも入れる劇団

    福岡市内の劇団で、演技未経験の社会人でも入れるところを探しています。 昨年就職のため福岡市内に引っ越してきましたが、なかなか趣味が見つけられず、 最近になって昔から興味はあったのですがなかなか始める勇気の出なかった、演劇に挑戦しようと思うようになりました。 そこで、市内の劇団について、一応検索してみましたが、ホームページの更新が止まっているようなところも多く、実際に活動していて劇団員を募集している劇団がいまいち把握できませんでした。 なので、上記にあてはまるような劇団をご存知の方はぜひ教えてください(>_<)

  • 劇団員になるにはどうすればいいのでしょうか。

    劇団員になるにはどうすればいいのでしょうか。 私はある小劇団が大好きで、その劇団員になりたいと考えています。 しかし、その劇団は団員を募集していないのです。 ワークショップも行っていないし、客演オーディションもしないのです。 現在は違う劇団に所属し活動しているのですが、私の本命の劇団に入ることはもう出来ないのでしょうか。その劇団に顔見知りの方はいるのですが、「入れてください」など言えるほど親しくはありませんし、その方に言ったところで新人さんなのでどうなるとも思えません。 入団するためにはどうすればよいのでしょうか。是非アドバイスをお願い致します。

  • 札幌の面白い劇団

    初めて演劇を見に行こうと思っています。 「演劇って素晴らしい!」と思えるような面白い劇団を教えて下さい。 但し、札幌で公演を見ることができる劇団でお願いします。 劇団の規模や作品のジャンルは問いません。 とにかく、みなさんが見て面白かった劇団を教えて下さい。

  • 劇団に入りたいけど・・・

    私は高校2年生(演劇部)で、ゆくゆくは劇団に入りたいと思っています。 劇団といっても、劇団四季や劇団ひまわりのようにかなり有名なところでなくていいんです。 一応自分で劇団について調べたりはしているのですが、まだいまいちよく分からない点があるので質問させていただきます。 Q1.劇団に入る際、オーディションなどがあるところは多いか。 Q2.大抵、どういったところを重視されるか。 Q3.高校で演劇をやっていた、という点は入団の際有利か。 回答よろしくお願いします。