• ベストアンサー

Windowsで動くFTPサーバー

Windowsで動くFTPサーバー(tiny FTP)を インストールして動かしているのですがCGIなどの属性の変更(パーミッション)ができません。 属性の変更をサポートしているWindowsで動くFTPサーバーをご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちわ。 >Winでサーバを構築すると全て777になってしまいます 半分正解で半分不正解です Windowsのファイルシステムに関係することになりますが ファイルシステムがNTFSであればファイル属性の変更は可能だったと思います。 ただし、IIS添付のFTPサーバーのみでしか動作を確認していません。 WindowsServerNT系以外のWindowsOS(Win98など)では パーミッションの設定は不可能になります > Linuxでも難しさは大して変わりませんよ。設定できる項目数だけ違うだけです。 同意ですが、質問者がWindowsでといっているのにわざわざLinux等を出す必要もないと・・・ 補足が必要であれば追記をよろしくお願いいたします

その他の回答 (2)

回答No.2

いかなるソフトを使おうがと不可能です。 (※2003sverは知らない) パーミッション自体、UNIX、Linuxなんかの概念です。 Winでサーバを構築すると全て777になってしまいます。 大抵のCGIはパーミッションを設定しないでも動きます。 WinでFTPサーバを建てたことがないので全員にアクセス権があるかまでは解りません。 なぜWindowsに拘るのでしょうか? Linuxでも難しさは大して変わりませんよ。設定できる項目数だけ違うだけです。 初心者向けの本1冊買ってくれば済む話です。

• JP002086
回答No.1

Windowsのバージョンが書かれていませんので、2000以降と勝手に判断しますね。 Windows2000以降ならIISをインストールすると、FTPサーバがインストールされますので、無料です。 ではでは