• ベストアンサー

今ある不用の服を売りたい。

現在、5~6着ほどの不用の服があります。どれも値札タグつきで袋に入った状態の新品ばかりです。フリーマーケットに出展するほど数も無く、捨てるのももったいないので、どこか古着屋さんとかリサイクルショップみたいなところで買い取ってもらいたいんですが、そのような店をご存知の方(出来れば、大阪の天王寺近辺で)教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Yahoo!オークションに出されてはいかがでしょうか? 今なら参加費も無料ですし。 タグつきなら定価の6割以上で売れますよ。

参考URL:
http://auctions.yahoo.co.jp/
eaufluers
質問者

お礼

遅くなってすみません。回答ありがとうございました。参考にします。

その他の回答 (1)

回答No.2

リサイクルショップや古着屋では思ったような値段で買い取ってもらえない可能性大です。 タグつき新品なら私もヤフオクをおすすめします。 取引は少々手間ですが、リサイクルショップに売るよりは高値で買い取ってもらえるのではないかと思いますよ。 手間をかけずにとにかく処分したいというのであればリサイクルショップか古着屋になりますが、大阪方面には疎いので……スミマセン。

eaufluers
質問者

お礼

返事が遅くなってすみません。やはり今ではリサイクルショップよりもオークションが定番みたいですね。オークションは利用したことが無いのですがぜひやってみたいと思います。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドコモショップで服の買い取り?

    先日ドコモショップを訪れた際、 「服の買い取りをしています」みたいなポスターが 貼ってありました。 これって、普通の古着屋さんで買い取ってもらうような 価格なのでしょうか?  (以前、45L入りのビニール袋×4 で、65円ほどでした) ちなみに、ブランド物とかではなく、ほとんど 新品の服が20着ほどあります。 詳しい方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 新宿の中古服店

    以前ニュースで(たしか新宿だったと思うのですが)中古品の洋服を扱うお店が紹介されていました。 そのお店の店名、所在地を知りたいのです。 一般に言われる古着屋のようなところではなく、 比較的リサイクルショップに近いのですが、商品の状態(傷やしみの度合い等)が詳細にタグで提示されており、また服を売る場合も丁寧な対応(あいまいな記憶ですが個室で交渉していたような…)をしてくれる お店のようでした。 たんすの肥やしになっている服を売るにも、田舎のせいか、近所には子供服かおばちゃん服のみ扱うようなリサイクルショップばかり…(^_^;) また古着屋に売るようなヴィンテージものではなく、 去年や一昨年にM井やI勢丹、S武で買ったような、「一応ブランドものではあるけど、高級ブランドではない」洋服たちを売りたいのです。 TVで紹介されたお店だけでなく、もしそのようなお店を都内近辺でご存知であれば、そちらも教えていただければと思います。よろしくお願いします。

  • 捨てるにはもったいない大量の服

    ネットやこの質問コーナーで捨てるにはもったいない大量の服の処分方法を調べました。 1 状態のかなり良いものやブランドはオークション 2 状態がよくまだ着れるものはリサイクルショップやフリマ 3 状態の悪いものは捨てる 4 寄付 寄付は1度やった事があるのですが送料が高くつらい思いをしました。 またその時は新品未開封だったのですが、古着は衛生的によくないと どこかに書いてありました。が実際はどうなんでしょうか? 2のリサイクルショップやフリマの流れ(手順)を知りたいです。 市のフリマの募集項目を見ましたがはがきで募集する形で どういったやり方なのかは記載がなかったです。 また先着順なのでしょうか・・ リサイクルショップもどの程度ひきとってくれて値段は どんなものなのか知りたいです。 手間と時間のかかり具合を考えたら捨てるべきなのか、 しかし捨てる勇気はないもので困ってます。。

  • 大阪市内のリサイクルショップ

    大阪市内(できれば中央区近辺)でリサイクルショップを探しています。 買いたいのは中古の服や電化製品(こちらは型落ちした新品を安く売っていればなおよい)です。

  • 古着に抵抗がありますか?

    近くにリサイクルショップが数店舗あり、利用する事があります。 私の好きなメーカーの服が綺麗な状態で置いてあったり、たまにタグつき新品同様の服もあったりして、掘り出し物を探しに行きます。 フリマも好きです。 買ったら、最初に洗濯してから着ます。 逆に友達は古着がダメで、古本もダメみたいです。 皆さんは、古着に抵抗がありますか?

  • 服を売るには

    着れなくなった服を売ろうと思うのですが、どこに持って行ったら良いのかわかりません。古着屋に持っていこうとしたら親に「古着屋はブランド物でも受取ってくれなかった」と言われました。リサイクルショップなどは持っていけば交渉してくれるのでしょうか?分からない事だらけなので細かく教えていただけるととてもありがたいです。ちなみに売りたいものはジュニアブランドのTシャツ2枚、ジーンズとお揃いの帽子、チェックのシャツなどです。

  • 個性的な服

    個性的な服を売っているネットショップってありますか? 古着で構わないので出来れば1着1000円以下で売っているお店を探しています。 欲しい物は 古着、サイケ柄の服、エスニック系の服、アラジンパンツ、ゴスロリ 等珍しいカンジの服です^^ 少しの情報でも構いませんので宜しくお願いします☆

  • 服の買取・リサイクルショップ

    服の買取・リサイクルショップ 引っ越しのため、服を処分しようと思っています。 パーティードレスや未使用のブランド物はオークションに出す予定ですが、その他の物(古着やノーブランドのもの)はどうしようか悩んでいます。 ただ捨てるのはもったいないので、あわよくば値段がついて、つかないものでも引き取ってもらえるようなところを教えてください。 都内在住ですが車を持っていないので、宅配を受け付けているところを希望しています。

  • 大阪梅田また難波心斎橋辺りで安い古着屋探してます

    大阪梅田または心斎橋、難波辺りで安い古着屋、 または服を取り扱っているリサイクルショップを探しています。 よく行くリサイクルショップは良品会館、オフハウス、ブックオフプラス、ドリームで 古着屋は、サンキューマート、KINJI、キングファミリーなどです。 できるだけ値段設定安めの古着屋かリサイクルショップを、大阪梅田または難波・心斎橋あたりでありましたらどなたか教えてくださいませm(__)m

  • リサイクルショップの利用ってダメですか?

    こんにちは。みなさんはリサイクルショップ、どのくらい利用しますか?? 私たちは付き合ってもうすぐ2年になる20代前半カップルです。 当方女性です。 私はもともとあまりファッションの流行には興味がなく、それなりにオシャレはしますが、流行の最先端を行くよりも、無難に自分の似合うモノを着ていたいタイプで、高いお金を出して洋服を1着買うより、安いものを何枚か買いたい、という感じです。 なのでセカンドストリートなどのリサイクルショップをよく利用します。元値もそれなりにする洋服が格安で手に入ったり、いかんせん安いので気に入ったものを何枚もそろえることが出来るので、利用しています。もちろん服の状態は良く見ていますし、着た感じがくたびれていたりみすぼらしくないかなど、ちゃんとチェックして買います。 彼氏はというと、特にオシャレ、というわけではありませんが、無難なアメカジ系の格好をしてます。 もったいない精神が強いのか?割とぼろぼろになるまで着てたりしてるものもあり、服だけでなく家電なども、ぼろぼろです。まだ使えるのに買い換える必要はない精神です。 来年の春から同棲を考えていているのですが、私は彼の家の家電をすべて買い換えたいのです。 というのは、特に冷蔵庫・洗濯機は、彼氏が高校入学と同時に家を出たときに購入したもので、しかも中古なのでかれこれ10年以上使ってるし、まだ使えますが見た目がかなりぼろぼろなんです。 私は別に新品が欲しいわけでもないので、それこそセカンドストリートなどにいけば、それなりにキレイなものが安くおいてるので、「リサイクルショップに行こうよ」と言ったのですが、ものすごい勢いで拒否されてしまいました・・・。 「なんで他人の使ったものを金出して買わないといけないのか」ってことらしいです・・・。 正直リサイクルショップをよく利用する私としては結構ショックで、古着を着てるなんて口が裂けてもいえないと思ってしまいました。実際、私の持ってる服はほとんどが古着です。 リサイクルショップってそんなにダメでしょうか???? みなさんはリサイクルショップ利用しますか???

専門家に質問してみよう