• 締切済み

アルファベット表記のバイクの呼び方。

phgpmazの回答

• phgpmaz
回答No.2

Q1,2は同じ様に呼んでます。 ホンダ「(DIO)ZX」は、ジーエックスだと思います。 (CMでそう呼んでました) ほかに(難しい?)ものとして、ZZ-R系がありますが これは、「ダブルズィーアール」、「ダボズィー」 と呼んでます。

daisuke999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね、確かに原付に関して正式はジーエックスのよびかたですが、通称で呼んでいるよび方とちょっと紛らわしかったので^^;。 それと、仲間内にはカワサキZZRシリーズのことを回答者さんとおなじか、『ぜっとぜっとあーる』なんて呼ぶ人もいます^^。