maimai1004のプロフィール

@maimai1004 maimai1004
ありがとう数23
質問数1
回答数11
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
12%
お礼率
100%

  • 登録日2005/01/03
  • 高校生。

    今高2の女です。 恥ずかしいのですが、私は今まで彼氏がいた事は1度もありません・・・ 私はあまり男の子を好きになりません。友達に進められて気になって・・・って感じの人ばかりです。 性格は、友達にはよくしゃべるとか明るいとか社交的とかおもしろいろか天然とか言われます。 仲のいい男友達はいるのですが、その人をそういう対象としてみられません。 高校生と言えば、恋しているイメージがあり、実際、周りの友達もほぼ彼氏がいるし、いない人は恋をしています。私は、恋もしていなし、もちろん彼氏もいません。 いやな事があってもなるべく明るく振る舞うように心がけています。男の子にも女の子にも態度はあまり変えません。好きな人の前なら少しは変わっていると思いますが、変えると、男好きとか思われるのがいやなのでかえません。 私はおかしいのでしょうか? 高2にもなって付き合った事がないのは結構じゅうしょうですか?

  • 年賀状について

    16歳高校生です 恥ずかしながら今年は年賀状が1枚もきませんでした。(友達ほぼ一人もいないに等しい) 年賀状が一枚も来なかったのは自身で初めてです。 例年なら少なくても4枚、5枚は必ず来てました。 友達付き合いがなく年賀状一枚も来なかったらどう思いますか? やっぱり自分の努力が足りないとか思いますか。

  • ノルウェイの森:直子の病名

    ノルウェイの森で直子が精神病で療養所で治療?(リハビリ)していたのが結局、直子の正確な病名ってなんだったのですか? というのも私も直子と通じる所が多々あるので少々調べたいのです。 ・適切な言葉がなかなか思いつかない。 ・適切な言葉を必死に探した言葉がとんでもない単語として口にでてしまう。 ・気を許せる相手に何時間でも4時間でも5時間でも話続けてしまう。 もちろん直子の症状はこれだけではなく深いところがあり、ちょっと興味あったので質問させてください

  • 活字嫌いの夫におすすめの本

    いつもお世話になります。 現在、夫が骨折で入院していてとても退屈しています。 よく漫画を持ってくるように要求され、私もせっせと持って行っていたのですが、昨日、「字ばかりの本を持って来てくれ」と言われました。 夫が活字だけの本を読むと言い出したのは初めてで、びっくりしました。活字嫌いというよりも、活字を見るだけで拒否反応を起こす感じでしたので、車関係の本や説明書以外では読んでいる姿を見たことがありません。 以前に夫の上司からもらった吉川英治の「三国志」が家にあるんですが、とりあえずそれでも持って来てと言われました。 …が、どうも夫のタイプの本ではないような(活字初心者でもイケるのであろうか)…まあ本人が言うのなら持って行こうと思っているのですが。 途中で読むのに挫折してしまって、このまま永遠に活字嫌いになるのももったいないような気がします。 私も普段、本を読むことをよくすすめていたので、この機会は貴重だと思っています。 最初の一冊は慎重に選びたいとも思うので、活字の苦手な人間にでも読みやすくて夢中になれる、おすすめの本を教えていただけないでしょうか。 啓発本の類以外でしたら、ジャンルは何でもいいです。

  • 悩んでいます

    「世界の中心で、愛を叫ぶ」という小説が大分流行っているようですが、面白いのでしょうか? アマゾンでも、僕の周りでも評価が真っ二つです。 ある人は「泣いた」と絶賛 ある人は「本当に酷い」と酷評 僕は22才の男なのですが、読もうかどうしようか迷っています。 そこでこの本を読んだ方に、面白かったかどうかを教えてほしいです。 どんな人がそういう感想を持ったかも知りたいので、差し支えなければ大体の年齢も教えていただけると嬉しいです。 よろしくおねがいしますm(__)m