SVDなしでケロタン制覇できる?

このQ&Aのポイント
  • SVD(スナイパーライフル)なしでもケロタン制覇は可能か?ケロタン64匹制覇を目指す中で、SVD入手を忘れてしまったことに気づいた。
  • ケロタンは山岳地帯の頂上に立つ紅白の電波塔にいるが、SVDを持っていない場合は他の武器(AK-47など)で撃つことができるのだろうか?
  • 見えないケロタンにどのように当てることができるのか、知っている方がいれば教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

SVD(スナイパーライフル)なしでケロタン制覇できる?

今2周目やっているのですが、ケロタン64匹制覇狙ってます。 ところが探すのに夢中になってSVDを入手するのをすっかり忘れていました。 (1周目ではきちんと取ったのですが) その事に、ザ・ペインを倒した後に気づきました。 同時に、とんでもない問題に気がつきました。 確か、山岳地帯の頂上でEVAと待ち合わせて解散したあと、山の崖の上からシャゴホッドがある倉庫?(基地?) にある東京タワーみたいな紅白の電波塔に立っているケロタンがいました。 ・・・これどうやって撃つの? SVD持ってないんですけど。。。 他の武器(AK-47など)でも撃てるのでしょうか・・・? 見えないけど撃ちまくればあたるのかな? どうなのでしょう。 どなたかご存じないですか?

• lavic
  • お礼率70% (247/349)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OUHO
回答No.2

ジ・エンド戦でマップで言うと「ソクロヴィエノ南部」にある武器庫にSVDがあります。 またケロタンを撃ちにいく時に行く「ポニゾヴィエ西部」にもSVDはあります。 どっちで取ってもOKです。

lavic
質問者

お礼

ありました! ポニゾヴィ西部にありました! よかったぁ~。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• OUHO
回答No.1

基本的にSVDが無いとケロタン制覇は無理と言っていいです。ですが、ペインを倒した所にいればまだ全然問題ありません。SVDはジ・エンド戦でも入手できますので・・・・

lavic
質問者

お礼

え!?そうなんですか? ジ・エンド戦でどうやって入手するんですか? 教えてください!

lavic
質問者

補足

ちなみに当然ご存知だと思いますが、「メタルギアソリッド3」に関する質問です。 書き忘れてしまいました。 念のため。。。