• ベストアンサー

タイトルが思い出せないゲーム。

数年前のゲームなんですが、プレイヤーがスパイチームのリーダー(オペレーター?)になり、指示を与えてミッションをクリアする、というゲームがあったと思うのですが、誰か知りませんか? 覚えているのは、 ・確か4画面ぐらいに画面が分かれていた。 キャラに ・コンピュータの天才少年がいた。 ・被爆者がいた。(たしかロシア人) これくらいしか思いだせないです。 確実じゃなくてもかまいませんので、情報よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papopen
  • ベストアンサー率55% (24/43)
回答No.1

お探しのゲームは、ドリームキャストのESPION-AGE-NTSですね。リンクを貼っておきますので、一応合ってるかご確認ください。

参考URL:
http://espio.dricas.ne.jp/espio/
isshy_hiroshi
質問者

お礼

このゲームです!情報ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 昔やったあのゲームのタイトル名が思い出せません

    子供のころにやったことのあるゲームを最近またやってみたいのですが、タイトル名が思い出せません。 ハードも不明なのですが、 1つ目は 横スクロールのアクションRPGでミッションをクリアするとはじめは何もない村(町?)に木が生えたり、人が増えたり、町が大きくなっていくというものです。 友人に聞いたらアクトレイザーでは?と言われたのですが画面を見ると違いました。ハードはおそらくスーファミかメガドライブだったと思いますが、PCエンジン(CDロムロム?)の可能性もありわかりません。その時代だとは思いますが。 2つ目は 天地創造のような洋物ゲームで はじめはまっさらな大地で 神のチーム(自分側)と悪魔のチーム(コンピュータ)でアイコンによって人間を操作(指示)して町を大きくしたり人を増やしたりして戦うゲームです。ポリゴン?で山のようになっている大地をアイコンでクリックして平らにすると近くにある町や村が大きくなります。 神の攻撃で雷を落としたりもできたような気がします。 どなたか心当たりがあれば教えてください。

  • 『SFC』 タイトルが思い出せないゲーム

    タイトルが思い出せないゲームがあります。 機種は、スーファミ ジャンルはRPGです 最初に8人くらいいるキャラの中から一人選んで戦っていく感じのゲームで、 後に選ばなかったキャラが味方になったり敵(?)になったりするものだったと思います。 戦闘画面はFFよりもドラクエに近い感じだったと思います。 子供のころに友達に借りてやったゲームなのでクリアはしていません。 タイトルは英語だったと思います。読めなかった記憶があるので。 わかる方いたら教えてください。 お願いします。

  • 『SFC』 タイトルが思い出せないゲーム

    タイトルが思い出せないゲームがあります。 機種は、スーファミ ジャンルはRPGです 最初に8人くらいいるキャラの中から一人選んで戦っていく感じのゲームで、 後に選ばなかったキャラが味方になったり敵(?)になったりするものだったと思います。 戦闘画面はFFよりもドラクエに近い感じだったと思います。 子供のころに友達に借りてやったゲームなのでクリアはしていません。 タイトルは英語だったと思います。読めなかった記憶があるので。 わかる方いたら教えてください。 お願いします。

  • 断片記憶からタイトルを・・・

    幼いころに友人宅で見かけたゲームを今になって探しているのですが タイトルすら思い出せません もし、この断片情報でタイトルわかる神がいましたら、コメントお願いいたします。 1本目 ハード:ファミコン ジャンル:横スクロールアクション HPが減ると(たしか残り3) 命のろうそくが消えかかってるというような画面になる。 エールを送る?とHPが回復する。 自キャラは4キャラクターいたはずです。 2本目 ハード:ファミコン ジャンル:戦略シミュレーション 基本的にはファイアーエムブレムみたいな感じなんだけど 戦闘は、画面が切り替わらず、マップ上で行われる。 主人公たちは村の警備隊?で、6人一組のチーム。 リーダーがいて、6つのリーダーが集まってからは、リーダーだけで戦う(はず) 攻略するのに協力して一緒にクリアしたはずなのに、ぜんぜん思い出せません もしどちらか、わかるかたいたらお願いします。

  • お勧めFPSゲームについて

    最近新しく中古でPS2のFPSゲームをやってみたいとおもっている者です。 お勧めをお聞きしたいのですが、以下のような条件があてはまるものがよいです。 単独行動ではない。 ミッション系。 組織のリーダー的存在になって、仲間に命令。 (例えば、最前線を担当する者、ミッションをクリアするために動く者、自分の陣地を守る者、リーダーの援護をする者など) 操作が簡単。 全くの初心者です。オンラインではありません。どちらかと言うと、組織の一員として命令に従うよりも、自分で戦略を考えて、指示を出してそのように自分も動くような自由度が高いもの。 なんか、バイオとかメタルギアは基本一人みたいでなかなかやりつぶさないとできなさそうなので、久しぶりにやってもどんな展開かわかるような感じがいいです。 このようなゲームは携帯でやって、ハマったので、PS2でもあればやりたいと思ってます。 全てにあてはまらなくても、これにはあてはまるというものがあればよろしくお願いします。

  • 古いアーケードゲームのタイトル

    今から27年位前(昭和58~60年、1985年前後位の時期)のアーケードゲームなのですが、メーカー、タイトル名が分かりません。 ※2作品あります。 覚えているのは、 A:1つ目のゲームは、 (1)自分の操作するキャラはバボちゃんのような丸い球体で赤い色をしている。 (2)自分の目玉?を飛ばす事で敵を一定時間麻痺させる(倒せない)事が出来る。 (3)自キャラを操作して画面内の卵を蹴飛ばし、殻を割る。 3回蹴るとヒヨコになるので、ヒヨコを蹴ると画面外に飛んでいく。 画面内の卵を全てヒヨコにし、画面外に飛ばす(逃がす)とステージクリア。 B:2つ目のゲームは、 (1)主人公はハンマーを持っている。 ※マリオではなかったと思います。 (2)攻撃方法は足元の破壊可能なブロックをハンマーで叩いて、敵を落とすか、アイテムを入手した際に敵が弱体化した時にハンマーで倒す。 ※落としただけでは倒せなかったと思います。 (3)一定時間が過ぎると敵は増殖する。 1体が2体、2体が4体と倍々で増殖するので、ほぼクリア不能(1機失う)状態 以上、2タイトルです。 ファミコンかもしくは別ハードに移植されているのであれば、購入したいと考えています。 分かる方がいらっしゃればご回答お願いします。

  • ゲームのタイトル

    小さい頃によく遊んでたゲームですが、ゲームタイトルが思い出せずにずっと気になっています。 情報が曖昧で少ないですが、これで何かお分かりになりましたら教えて下さい。 【1】 ・10~15年くらい前? ・PCのゲーム? ・ドット絵 ・真っ黒のベタ塗り背景に、六角形のタイルが並んでる ・視点は斜め上からの見下ろし ・タイルの上にモンスター(?)がいて闘う? ・自分も手持ちからタイルの上にモンスターを配置する? ・バトルはコマンド選択式? 覚えているのがゲーム画面グラフィック程度で、どんなゲームだったのか ほとんど覚えておらず、バトル部分はかなり記憶が曖昧です。 何をしたらクリアなのかもよく覚えていませんorz 【2】 ・17~19年位前? ・ファミコンソフト ・横スクロールアクション ・敵は骨やゾンビ ・1面のボス(中ボス?)はゾンビで、定位置まで行くと地面から這い出てきて 曲に合わせて踊りだし、踊り終わるとバトル 【3】 ・上記2と同時期に遊んでいた ・ファミコンソフト ・横に進むレース?ゲーム ・操作するキャラはローラースケートで移動 ・ずっと右側へ走る ・上下にキャラを動かして障害物をよける ・障害物はハードルや空き缶、オイルなど ・他NPCと競ったかどうかは覚えていません 【2】と【3】は、他に同時期にスペランカーや風雲たけし城?(ダンレボのシートみたいなので遊ぶFCゲーム)も遊んだ記憶があります。 どれかひとつでも、何か心あたりがある方は情報をお願いします(>д<;)

  • 昔やったゲームを今やったら…

    昔ボンバーマンが得意で全クリ! コンピューター対戦もボロ勝ち!! 自分最高!! ひゃっほーーーー!天才!!! …などと言えた時期がありました。 時代を超えて久々にボンバーマンをやったらボロ負けし、何度やっても負け続けてます。 何度もゲームオーバー。爆弾で爆発。 過去の栄光はなんだったのか… 皆さんも昔やった時できたのに今はなくクリアできなくなったゲームありますか?

  • 古いアーケードゲームのタイトルを調べています。

    古いアーケードゲームのタイトルを調べています。 web検索でもwikipediaの一覧からも見つけることは出来ませんでしたので、 ご存知の方が見えましたらどうかお助けください。 ・プレイしたのは1980年後半から90年代前半ぐらいの間 ・アクションシューティング(?) ・画面は上からの見下ろし、スタートからゴールまでの障害物があるマップです ・操作は8方向レバーとボタンは(多分)2コ…通常弾とボムだったような気がします ・プレイヤーキャラは人間 ・ゲーム内容は、プレイヤーキャラを操作し、スタート地点からゴールまで到達すること ・固定砲台とか敵キャラが弾を撃ってくるので、倒したり避けたりしながらゴールまで向かいます ・マップには仲間が石みたいに固まった状態になっており、その仲間はタッチすることで  復活し、一緒にゴールまでつれていくことで、プレイヤーキャラとして操作できるようになる ・キャラは、おぼろげな記憶では古代戦士は槍、中世は弓、現代は銃、というように  各時代の特徴をだした設定だったと思います ・イメージ的には『ガントレット』に近いですが、もう少しキャラが大きく、プレイ人数も  2人が最大だったと思います。そして同時プレイではなく、交代制だった ・当時の私のスキルではせいぜい3面クリア止まり。今一度リベンジしたい ご存知の方が見えましたら、ご回答よろしくお願いします

  • 思い出せないゲームソフトがあるのですが…

    どうしても思い出せないゲームソフトがあり、 気になって仕方がありません。 ほとんど覚えていないのですが、こんな内容だったと思います。 アクションRPG風なゲームで、シミュレーション的な要素も多少あり。 キャラや画面のグラフィックはドラクエに近い感じ。 画面上で味方部隊と敵部隊が接触したら戦闘に入ったような。 戦闘は大人数対大人数で、キャラを動かして敵に接触させて攻撃。 戦闘中に自由にキャラを選択しながら戦い、他のキャラはオート。 自分や他のキャラにもレベルがある。 ゲームクリアすると、自分のキャラがどこか知らない国だか島に とばされたようなグラフィックの記憶が…。 ゲーム機はファミコンかスーファミあたりだと思います。 PCエンジンやPSではないような気がします。 わかりずらいかとは思いますが、どなたか心当たりのあるタイトルがありましたら教えていただけないでしょうか?