• ベストアンサー

昔やったゲームを今やったら…

昔ボンバーマンが得意で全クリ! コンピューター対戦もボロ勝ち!! 自分最高!! ひゃっほーーーー!天才!!! …などと言えた時期がありました。 時代を超えて久々にボンバーマンをやったらボロ負けし、何度やっても負け続けてます。 何度もゲームオーバー。爆弾で爆発。 過去の栄光はなんだったのか… 皆さんも昔やった時できたのに今はなくクリアできなくなったゲームありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sp550uz
回答No.2

多々ありますね。前述の「直感力や集中力が落ちた」というご意見も否めません。 「コレやってる暇があったら、他にやることあんじゃね?」という 自分自身へのプレッシャーとか、雑念が多いというか いつの頃からか、あれほど楽しかったテレビゲームが 単なる「作業」みたいな感じがするようになってしまった感じがして テレビゲームから遠ざかっていますね。ボンバーマン、懐かしいです。 ダライアスとかR・TYPEが好きだったなー。 大昔のPCゲームのスクランブルも得意だった。 クリア出来なくなったゲームは、最近やらないから分からない。 でも、数年前に子どもと一緒にクリア出来たWiiuのマリオシリーズは かろうじてクリア出来たけど、今やったらムリだろうなー。

ruzia
質問者

お礼

昔楽しかったはずなのに今やるとうーんっていうのありますよね。 私の場合うーんと言いながらゲームオーバーになるわけですが… ありがとうございます^^

その他の回答 (3)

• pfv08312
回答No.4

私はWiiボンバーマンHUDSONTHEbestのストーリモードです

ruzia
質問者

お礼

やってみたい!! やってみるけどたぶんすぐに強制終了だな… 感謝します^^

• ts0472
回答No.3

操作系のものだと 殆どダメですね もともと上手い方では無いですが マリオは旗が遠くなりました メトロイドは技が出ない カート テニス どれもダメですね こんなに難しかったかな? 反応が鈍くなった? 昔のような楽しさは何処へ?です 前はできたのに 逆に自分に腹が立っちゃいます 不甲斐ない 学生の頃に100円玉を積んで頑張ったスペースインベーダー 何年か前にできる機会がありましたが 悲惨でしたね 1面もクリアーできずでした

ruzia
質問者

お礼

操作系って反射力が必要ですよね。 マリオも今は懐かしいBダッシュをすると穴に落ちて… 自分に腹立ちますよね。 ありがとうございます^^

• SPROCKETER
回答No.1

人間は歳を取る生き物です。あなたも歳を取ったのでしょうね。  眼が老眼になって、ゲーム画面が良く見えなくなったのでしょう。運動神経の反応速度が落ちて、ゲーム操作を俊敏に出来なくなったのでしょう。若い頃に比べて直観力や集中力が落ちているのでしょう。歳は取りたくないものですね。  私も今、ボンバーマンをやったら、ほとんど勝てないと思います。昔はコンピュータオセロを何度も負かしたり、ギャラクシアン、ギャラガ、ムーンクレスタ、パックマンなどのアクションゲームやシューティングゲームで何度か面クリアしたものですが、今はもう無理かもしれませんね。  無理が効くのは若い間だけですね。

ruzia
質問者

お礼

まさに老化ですな… 若いころは輝いていたな…ある意味! パックマンなんて始まった瞬間喰われますよ。 ありがとうございます^^