• ベストアンサー

いきなり2つ目の古い映画なんですが・・・

これまた古い映画です。 たしか15~20年前のホラー映画です。 女性の背中から化け物が産まれるというものです。 女性の背中は妊娠したようにどんどん膨れ上がってきて、 ある日、背中を破って出てくるんです。 うつぶせのベッドでかなり苦しんでいる女性がでていました。 連続投稿申し訳ありません。

noname#2001
noname#2001
  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1457
noname#1457
回答No.3

あっ・・・また間に合わなかった・・ 連続回答して申し訳ありません・・ 「マニトゥ」ですね・・ 馬鹿でかいおできから赤ん坊が(みたいな)生まれてくるやつですよね・・

noname#2001
質問者

お礼

そうです、背中からでてくるやつです! 再度お答えありがとうございました♪

その他の回答 (2)

  • london
  • ベストアンサー率22% (62/281)
回答No.2

題名だけ。 多分ですが・・・「マニトウ」 ではなかろうかと・・・ その他、監督、キャストはわかりません。

noname#2001
質問者

お礼

いえいえ、タイトルがわかっただけで感激です。

  • redbean
  • ベストアンサー率38% (130/334)
回答No.1

「マニトゥ」 ってそんな感じじゃありませんでしたっけ。 自信無し。

noname#2001
質問者

お礼

調べてみたらその通りでした♪ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ホラー映画?

    何年か前に最後のほうしか見てなかった映画のタイトルが知りたいです。ぱっと見、ホラー映画だと思いますが、化け物?みたいのが女性を殺そうとしたですが・・・最後、猫にのっかられていきなり化け物が燃えて女性が助かりました。その前にも警官が応戦しましたが、やられてしまいました。本当に最後のほうだったので内容がはっきりしませんが、ご存じの方はどうか教えてください。お願いします。m(__)m

  • ホラー映画のタイトル・・・

     そうとう前に見たあるホラー映画のタイトルが思い出せないのですが、知ってる人がいたら教えてください!!  内容も微かにしか覚えていないのですが、エイリアンかドラキュラみたいな化け物に噛まれるか、爪でえぐられると、その人も化け物になって、街中に化け物が氾濫していき、主人公が女性と逃げ回るといった内容で、最後に車で去るとき、女性が化け物になって、主人公が銃で撃って終わり・・・こんな内容だったと思います。十年以上前に見て、また見たいけどタイトルがわからないので教えてください。

  • 何十年も前の中国系のアクションホラー映画

    映画のタイトルが知りたいので教えて下さい! 確か15年以上前(霊幻道士が流行ってた時代)の中国の映画で アクションホラー系の「臨 兵 鬪 者 皆 陳 ・・」と唱えて 化け物を倒す映画です。女の姿をした化け物が人を食べてたりして 子供の頃印象に残ってたのを覚えてます。 確か最後は二人で化け物を倒してたと思います。 情報が少ないですが詳しい方がいたら教えてください!

  • この映画のタイトルが分かりません(魚人系)

    10年くらい(もっと?)前の映画で半魚人系の映画のタイトルが分かりません。 面白かったことだけは覚えているんですが、内容はほとんど覚えていません。 なんとなく覚えているのは、女性が「胸を触りたいんでしょ?」的なことを言って、半魚人は触ろうとしましたが、「嫌がっているなら別にいい」と言ってやめるみたいな・・・ ホラー系などではなく、半魚人はいい人系の人です。 少ない情報で申し訳ないのですが宜しくお願いします。

  • 映画のタイトルをおしえてください。

    数年前の映画です。 ・女性は死体としてでてきます。 ・男性がその死体をひきずったり、かくしたりと連れ回します。 そんな映画です。ホラーなどではありません。

  • 映画のタイトルを教えてください。

     子供の頃に物凄く怖いホラー映画をみたことがあって、今でもその一場面を思い出すときがあります。  ただ、どうしてもその映画の題名が思い出すことができません。  すごく印象に残ってるシーンは、変な宇宙人みたいな化け物がピザのようなヒトデのようなフリスビー型の吸血生物を投げつけてくるんです。それに吸い付かれた人は絶命してしまうんですが、その吸血生物に 吸い付かれているシーンが物凄く気持ち悪くて・・・(´_`。)  どんなストーリーだったかも思い出せないので手がかりがほとんどないので申し訳ないのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。

  • 何年か前のホラー映画のタイトルなんですが…?ベッドの横でブリッジをやり

    何年か前のホラー映画のタイトルなんですが…?ベッドの横でブリッジをやりながら歩くようなCMの映画をしりませんか。多分CMも放送中止になっていると思います。

  • ホラー映画について

     突然ですみません。急に気になってきてしまって質問させていただきました。  子どもの頃(15.6年前?)ぐらいにみたホラー映画についてお聞きしたいのですが、どうしてもタイトルが思い出せません。すごく怖くて一瞬しか見なかったのですが、最近その映画のことが気になり、また改めて見たいと思っています。  覚えているシーンは、子供二人が寝ていて(二階)、一人はベッドの下にいるピエロに襲われて、もう一人は外の木に襲われる?といったものです。  小さい時のことなので、大きく違っていることもあるかと思いますが、シチュエーションが似ている映画、もしくは「そのものだ!」という映画がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • どうしても思い出せない映画があります。

    どうしても思い出せない映画があります。 こんにちは、よろしくお願いいたします。 どうしても思い出せない映画があるので、どなたか思い当たりましたらご回答願います。 ホラー映画だと思うのですが、15年ほど前にTVで再放送していたのを一度観て、今になってあるシーンだけ思い出し、気になってしょうがなくなってしまいました…。 ↓かろうじて覚えているシーン ●女の腹から、その女が過去に何かした人々の顔やら手やらが浮き出てくるシーン。 ●最後?部屋の中で炎をバックに、男女二人がお互い向き合って、腹を剣?で突き刺す。 男が女の背中から男自身まで串刺しにする感じです。 その時女は裸でした。その後炎に包まれていく・・・という感じです。 女が悪役っぽいです・・・。 すみません、これしか覚えてなく、なおかつ合っているかどうかさえ定かではないです。 本当に曖昧で申し訳ないのですが、どなたか思い当たる映画をご存知でしたら教えてください! お願いします。

  • 小人が出てくるホラー映画

    子供のころレンタルビデオのお店のホラー映画コーナーが好きでした。 借りる勇気はないけれど、怖いもの見たさでパッケージを見てドキドキしていたのを思い出します。 今でもたまに ある映画のパッケージを思い出し、検索することがあるのですが、タイトルがわかりません。 曖昧ですが、記憶に残ってるパッケージは、 ・裸で小人のような妖精のような男性が写っている。 ・その男性の耳が尖ってた記憶 ・背景はベッドに女性が寝てるか何かだったような 間違ってるかもしれませんが ・タイトルが「◯◯ック」ぽい感じ 見かけたのは20年くらい前かと思います。 もしご存知の方いたら教えて下さい。