• ベストアンサー

昔の漫画ですが・・・

25~6年前に週間少年ジャンプで「命」(みこと)という漫画があったと思うんですが、内容は神様と悪魔っぽいもので、生まれ変わりとか、チャクラの開眼といった感じの連載物で、最終回は確か悪魔に勝ったのですが、その悪魔が神様の生まれ変わりの父親に乗り移ってこれからという感じで終わった漫画です。この漫画のコミックス化はあったんでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.2

単行本(下のHPでは「単稿本」と書かれてますが、おそらく誤字かと・・・)は一応でているようですね。

参考URL:
http://manpara.cool.ne.jp/435komuro-ronko.html
bababa1
質問者

お礼

早速の返事ありがとうございます。多分この作者だと思います。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

小室孝太郎さんの作品かと思います http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/wshosea.cgi?W-NIPS=992026962X コミックスにはなったようなのですが、絶版してますよね…(時間的に) 探せばどこかにあるかも?

bababa1
質問者

お礼

探してみます。貴重な情報ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 昔のマンガのタイトルを教えてください。

    凄く昔のマンガで、 確か ジャンプかサンデーの連載で、 当時 同じ時期に連載していたのが(ジャンプ)で 「バスタード」と同じ時期だったはずです。 内容が(確か) 天使VS悪魔 みたいな感じで 悪の名前が 「ルシファー」とか「ベルゼバブ」とか言うキャラが出てきていた気がします 久しぶりにそのマンガを読みたいと思いましたが タイトルが出ず・・・ 皆様 こんな少ない情報ですがわかりますでしょうか?

  • 1984年頃ジャンプのゴルフまんが

    1984年頃に週刊少年ジャンプに連載していたゴルフまんがのタイトルと作者名。あとコミックスが出ていましたら何巻出ているのか教えてください。お願いします。

  • 昔みた漫画なのですが

    たしか10年くらい前だと思うのですが、当時発刊されていたマル勝スーパーファミコンというゲーム雑誌で連載されていた、格闘?の漫画がすごく気になっています。 たしか3人の少年少女が主人公で、チャクラを使って戦う内容でした。 後に違うタイトルでゲーム化したのかな??内容があいまいですがわかる方がいたら回答お願いします。

  • 昔の漫画のタイトルが思い出せません

    31歳の男です。 今朝、急にふと思い出したのにタイトルの分からない漫画があります。 主人公の名前や話のディテールも思い出せないのですが、 下記の情報だけで分かる方、教えてください。 *困ってはいませんが、思い出せずモヤモヤして気持ち悪いです。 (1)20年くらい前の作品(だと思う)。 (2)コロコロコミックか、週刊少年ジャンプで連載していた。 (3)主人公は10代の男の子で、普通の人間ではなく  悪魔とか鬼とか、人外の存在(だったと思う)。 (4)気だか霊力だかを込めると武器になるけん玉を所持しており  妖怪や悪魔の類と戦うバトル漫画(だったと思う) (5)上記のような存在と戦う、特殊な組織に居る(だったと思う) 本当にうろ覚えの情報しかありませんが、宜しくお願いします。

  • 昔読んだ漫画が思い出せません

    10年くらい前に雑誌か何かで読んだ漫画があるんですが、覚えていることで検索しても出てきません。 内容は、 人が常にお面のようなものをしていて表情はお面に隠れているのでわからず、最終的に主人公(?)がそのお面を取り自分の顔を見る。 という感じです。 コロコロコミックか週刊少年ジャンプの漫画かもしれません。 よろしくお願いします。

  • ジャンプっぽい漫画ってどんな漫画ですか?

    よく漫画雑誌によって~ッぽい漫画と言う書き込みを目にしますが では例えば週刊少年ジャンプっぽい漫画ってのは具体的に言えばどんな漫画ですか? 個人的な感想としては・・・一言で言うと上手くて個性的な漫画でしょうか どれをとっても似たような絵は無く長年連載している漫画は流石に上手いですね 一部を除いては ですが 他の少年誌は似たような画風が集まってるところが多いように思えます ボンボンやコロコロは子供向けが多く(ヒーローモノ等) 少女漫画は登場人物の目が大きくて全体的にシャープですね やはり雑誌によってその誌の 型 みたいなのがある程度決まっているんでしょうか 余談ですが今度ジャンプで連載するM&Yと言う漫画はボンボンっぽい漫画と 2ちゃんねるでは言われてましたが確かに見てみるとそんなところもありますね ガンダムに例えるとSDッぽい感じでしょうか?w 回答お願いします

  • 冒険ものの漫画のオススメは?

    タイトル通りなのですが、お勧めの冒険もの漫画はありますか? 冒険もので戦いのシーンが入っていて、まだ連載している(または最近連載が終わった)ものです。 少年ジャンプで連載している「ONE PIECE」はすでによんでいて、最近のお気に入り漫画です。この漫画のようなものを探しています!! 注文が多くてすみませんが、よろしくお願いします。 ちなみに、少年漫画でも少女漫画でもかまいません。

  • タイトルを教えてください

    82~89年ごろに週刊少年ジャンプで連載されたマンガで、いろいろな悪魔が出てくるマンガがあったと思うのですが、作者もタイトルも詳しいあらすじも思い出せません。悪魔の絵と独特の世界観と雰囲気がすごい好きでした。あまり情報がないのですが、よろしくお願いします。

  • オススメのマンガ教えてください

    あなたのオススメのマンガ教えてください。 週刊少年ジャンプ・マガジン連載の作品は結構です。

  • 集英社のお勧め漫画を教えて下さい。

    集英社のお勧め漫画を教えて下さい。 集英社から発行されている漫画でお勧めを教えて下さい。 青年漫画、少年漫画、少女漫画など、ジャンルは何でも構いません。 希望は… 〇現在「週刊少年ジャンプ」で連載中の漫画以外 〇出来ればジャンプコミックス以外  〇井上雄彦、高橋秀武、柴田ヨクサル、「孤高の人」「ライアーゲーム」「ぎんぎつね」「仁」以外 〇津山ちなみ、種村有菜、小花美穂など90年代のりぼん作家以外 〇出来れば文庫や完全版では無く単行本 です。 細かい注文ですみません。 上記の種類はほぼ読んでいるので、これ以外で何かお勧めがありましたらぜひ教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。