• 締切済み

シャットダウンしたら、再起動

WIN-MEで、シャットダウンしたら再起動がかかってしまうんですが、何か原因があるのでしょうか? 大変、困っております。 ご教授、宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#84083
noname#84083
回答No.1

Safe モードで起動時に [スタート] ボタンをクリックし [シャットダウン]-[シャットダウン] ブルー画面に STOP エラーが一瞬表示された後、正常にシャットダウンせずに再起動するのですか? どんなタイプのPCでしょうか?

参考URL:
http://www.sonicjapan.co.jp/dvdit/known_solve/known_toc.htm
mako_55
質問者

補足

通常に、スタートボタンを押して「シャットダウン」 すると、画面が暗くなり再びOSが立ちあがる現象です。 CATVの、LAN接続をしています。

関連するQ&A

  • シャットダウンが再起動に

    デスクトップ、Win Vistaです。 スタートメニュー>電源 から明らかに「シャットダウン」を選んでいる。 で、普通にシャットダウンの手順をたどってパワーオフとなるが、直後にすぐに起動が始まってしまう。 まあ、つまり、「シャットダウン」ではなくて「再起動」を選んだのと同じ結果なのです。 頭にきて電源ボタンで落としてしまうんですけどね。 これはハードのトラブル? OSのトラブル? ウイルス? どんな原因がありますか?

  • シャットダウンを選んでも再起動してしまう!!

    パソコンがシャットダウンできません。WIN2000で スタート→シャットダウン→シャットダウンにしても 再起動してしまいます。何が問題なのでしょうか?

  • シャットダウン、再起動できません。

    ビデオカードの最新ドライバをNVIDIAHPからダウンロードしてインストールしたところ再起動もシャットダウンも「シャットダウンしています」の画面で止まったままになってしまいます。一昼夜放って置いても同じです。尚、原因探求のため3回win7からインストールし直しました。全て同じでした。 ご存知の方、同じ様な症状の方対策を御教授ください。 OS Win7 64bit MB ASUSP7P55D-E DeluxeVC GeForce460 (EN460GTX 1G ASUS) HDD WD2.0TB BLK Mem 8GB PW SeasonicX SS-760KM

  • Windows2000の起動、シャットダウンが遅い

    以前WinMeを使用していた時は問題無かったのですが、Win2000にOSを変えてからシャットダウン及び起動に各5分以上かかります。再起動したときなど10分以上かかります。 なにか原因があるのでしょうか? 過去ログを調べてもシャットダウン出来ないと言うのはありましたが時間が掛かると言うのは見当たらなかったため質問させてもらいました。

  • シャットダウンしても再起動するのですが。

    Win xpのsp3ノートpcを使用しているのですが、 シャットダウンしたら、再起動されます。 再起動する前に、一瞬だけ、青画面になります。 ログイン画面での終了をすると、シャットダウンできる場合があります。 何かの故障でしょうか? 宜しく御願いします。

  • Vistaの起動とシャットダウンの繰り返し

    Vistaの起動とシャットダウンの繰り返し 題名どおりですが、家のVistaが起動とシャットダウンを繰り返すようになり使えなくなりました。詳細としては、起動ボタンを押すとWinが立ち上がりアカウント選択の画面までは行きますが、1分も放置しないうちにシャットダウンし、再起動を延々と繰り返す状態です。F8でセーフブートを選択しても起動ができません。リカバリーディスクが行方不明で正直困っています。解決策をご存知でしたらご教授ください。

  • 突然のシャットダウンと再起動

    パソコンが突然、シャットダウン&再起動します。 メモリがちゃんと刺さってないのかな?と思い 一度ばらして挿し直しを試みましたが、やはりシャットダウン&再起動します。 ゲームを立ち上げる時とか画面の切替の時とか ちょっとパソコンに負荷がかかってるかな?って時にストンと落ちます。 落ちる前にちょっとフリーズしたりもします。 何もなくてもシャットダウン&再起動される時もあります。 電源入れる⇒放置⇒後で見たら原因不明のシャットダウンから回復~とウィンドウ開いてる。 なんてこともあります。 やはり、修理に出すべきでしょうか?

  • シャットダウンできない(再起動する)

    xp professionalなんですが、シャットダウンできなくなりました。 スタート―シャットダウンしても再起動します。 電源ボタンから強制で切ると落ちるのですが、 どうすればシャットダウンが機能するようになりますか? BENQというDVD-RWで、CD-RWに書き込みをしてから この症状が起こりました。 これまでにした事 ・ウイルスソフトがavastなので、それが原因かと思い、 avastのシャットダウンツールを導入しましたが、 そこからシャットダウンしても再起動しました。 ・BENQを削除しましたが、症状は変わりませんでした。

  • シャットダウンしても再起動してしまう。

    Win2000からWinXPにOSを変更しました。(クリーンインストール) 最初は何の問題もなかったのですが、アプリやXPの修正パッチをインストールしている内に、シャットダウンしても再起動してしまうようになってしまいました。どなたか、助けてください。宜しくお願いいたします。

  • シャットダウン後の再起動について

    FMV-BIBRO R/E50を使用しています。 「スタート」→「シャットダウン」をすると、必ず「再起動」します。 原因は何でしょうか。 また、修復するにはどのようにしたらいいでしょうか。