• ベストアンサー

グラフィックカードって!?

こんばんは、 どうしても解らないので質問させて下さい。 オンラインゲームをDLした所、 「DirectXのバージョンか、もしくはグラフィックカードのドライバが古い等の可能性があります。」 という表示が出て出来ない状態です。 グラフィックカード!?というのは どこにあり、ドライバを(?)新しくするにはどうしたらいいのでしょうか。 NECの121ware.comのサポートセンターでも探してみたのですが…。 ちなみに、DirectX 9.0 Web setupというのはDLしました。 PCはVALUESTAR OSはWin XPです。 初心者な質問ですみませんが、宜しくお願い致します。

noname#14040
noname#14040

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • noranuko
  • ベストアンサー率46% (620/1332)
回答No.5

最新のDirectX9.0cをいれる。 DirectXはウインドウズアップデートからインストールできると思います。 DirectX9cに対応した、グラフィックカードのドライバを入れる。 機種がわからないので、これを入れろというようなアドバイスはできませんが、 121wareでお使いのPCのグラフィックドライバ(ビデオドライバ)の更新がないか、確認してください。 もしかすると、ウインドウズアップデートでドライバをインストールできるかもしれません。 この二つをやれば動くと思います。 とにかく、やりたいゲームと詳細な機種名を出さなければ具体的なアドバイスはできないです。

noname#14040
質問者

お礼

DirectX9cに対応した、グラフィックカードのドライバ を入れないとダメなんですね。 はぅ、頑張ってみます。 丁寧に答えてくれてありがとうございました!

その他の回答 (4)

noname#9242
noname#9242
回答No.4

推測で答えますが、やろうとしてるゲームは3Dゲームですよね? とりあえず、DirectX 9.0Cをセットアップしても、同じメッセージが出るようであれば、お使いのPCにグラフィックカード(ビデオボード)を増設しないとできないということです。 ゲームの推奨環境を確認してみてください。

noname#14040
質問者

お礼

DirectX 9.0をセットアップしてもダメだったので もう少し頑張ってみます。 ありがとうございました!

noname#10056
noname#10056
回答No.3

機種名(型番)の他にゲームタイトルも書いた方がよいでしょう。 Windows XPはSP2がインストールされていれば最新のDirectX 9.0cになっています。 説明内容の書き方から言ってグラフィックボードをぞうせつしていることはないと思いますがもし増設していたらグラフィックボードのメーカー及び型番も書きましょう。

noname#14040
質問者

お礼

グラフィックボードが何処にあるのかわからなくて 型版が…(汗) ありがとうございました!

  • circret
  • ベストアンサー率62% (33/53)
回答No.2

PCはVALUESTAR OSはWin XPです、というのは車はトヨタに乗っています、くらい漠然とした記入の仕方です。型番があるかと思うので、それを記入してください。 またグラフィックカードとは、大まかに言うとそれが単体で存在するPCと(高性能)、分解されてマザーボードにくっついていているPC(省電力、省スペース)が存在します。マザーボードにくっついていているPCの場合、後付できない場合もあり、ゲームには不向きです。 同等の質問は教えて!gooに山積みになっているので、それらを探したほうが良いかと思いますよ。それでもわからないところがあったら、そのとき改めて質問した方がよいかと。

noname#14040
質問者

お礼

グラフィックカードも色々あるんですね。 gooに質問が沢山あるんですか、参考にしてみます。 詳しくありがとうございました!

  • mhi98o
  • ベストアンサー率43% (41/95)
回答No.1

もっと詳しく機種名を教えていただかないと答えられません。 DirectXはグラフィックス表示?処理?のための一種のアプリと考えていいと思います。グラフィックスボード、もしくはマザーボードに内臓グラフィックスコアがDirectXをサポートしていないと使用することができません。ボードは対応していないものの方がめずらしいですが、内蔵型のものは対応していないものもあるようです。 とりあえず、DirectXをセットアップをしてみて、それでもダメであればPCのグラフィックスドライバを更新ですね。新しいドライバはメーカーのサポートからダウンロード出来るはずです。更新方法はダウンロードのページに載っていると思います。

noname#14040
質問者

お礼

DirectXをセットアップしてみましたが、ダメだったので頑張ります(汗) ありがとうございました!

関連するQ&A

  • グラフィックカードが古いの?

    オンラインゲーム(マビノギ)を子供と1月ほど前からやっていました。先日から画面が黒くなりPCも応答しなくなるようになりました。ゲームのサポートではグラフィックボード、サウンドカードのドライバが最新のものではないとの回答です。 OSの種類・Windows(R) XP Professional Service Pack 3 DirectXのバージョン・DirectX 9.0c (4.09.0000.0904) PCの機種名・Dell Inspiron Desktop 530S  勉強不足でグラフィックボード、サウンドカードのドライバが何なのか、最新にする方法もわかりません。ビデオカードは入っています。 なお、不具合が出たのは本人認証サービスクレジットで二人分の支払いをした直後からです。関係ないかもしれませんが、他に変更した動作が無いので気にになっています。子供ともどもガックリきています。お助けください。

  • グラフィックボード

    NECのVALUESTAR W  PC-VW700CDを使用しています。 http://121ware.com/product/pc/200504/valuestar/vsw/spec/index.html 最近オンラインゲームをしているのですがあまり快適な動作が 出来ません。メモリーは最大の2Gにしてます。 グラフィックボードを増設(交換?)すれば良いと聞いた事があるのですが このPCでそれは可能でしょうか?またどういうようなグラフィックボードが動作保証品になっているでしょうか?メーカーHPで色々検索しましたが見当たりませんでした。サポートセンターも色々機種情報(製造番号など)を登録してからでないと受け付けてくれないようですし。どなたか詳しい方が居られましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • グラフィックドライバーについて

    Windows11、HM750PALです。現在使用しているグラフィックドライバーのバージョンが26.20.100.7262と古く、対応していないソフトウェアが出てきたため「インテル®ドライバー & サポート・アシスタント」を使用し最新バージョンにアップデートしようかと思います。アップデートした場合のリスクなどを教えていただければ幸いです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • グラフィックカードの対応/ 非対応

    グラフィックカードの対応/ 非対応 NECのVW790HG(http://121ware.com/product/pc/0701/valuestar/vsw/spec/index.html) を使用しています。 この度グラフィックカードが故障してしまったため、換装したいのですが、 対応しているものがどれなのか調べ方が分かりません。 古くても、機能がしょぼくてもいいので、対応しているグラフィックボード(メーカーもどれでもいいです)を分かるだけ教えてください!! どうぞよろしくお願いします。

  • グラフィックカードについて

    私は「トリックスター」というオンラインゲームを やっているのですが、ログインしても一瞬で タイトル画面に戻ってしまう状態でした。 そこでサポートにメールしたところ、 「グラフィックカードドライバを更新してください」 という返信がありました。 しかし僕は更新方法が分かりません。 誰かご回答をお願いします 私のPCはNECのLavieでWindows XP グラフィックカードは、 名前:RADEON IGP 340M 製造元:ATI Technologies Icn チップ:RS200M AGP(0x4337) DAC:Internal DAC(350MHz) よろしくお願いします。

  • グラフィックドライバ

    友達のなんですけど、DELLのSC-440というパソコンを使っているんですが、DirectX9.0cを入れても3Dに対応しないんです。それでグラフィックドライバを更新しようと思いDELLサポートからダウンロードしてきたんですが、Setupの仕方がわからなくて困っています。他社のドライバなどはただSetupか何か押せばすぐできるんですが、この型のドライバだけSetupなどという簡単な方法がないので知ってる方いたら教えてください。

  • グラフィックカードの交換について

    NEC VALUESTAR VT700/7でグラフィックボードを交換したいと思うのですが、可能でしょうか?PCには無知で、メモリ増設ぐらいしかやったことが無いので質問させていただきました。 PCスペックは WINDOWS : Windows XP Service Pack 3 VGA CARD : RADEON 9600 SERIES CPU : INTEL Pentium-IV 2.55Ghz MEMORY : 2096108 Kbyte SOUND CARD : SoundMAX Integrated Digital Audio DirectX Version : Ver 9.0 となっています。 交換可能ならば今のRADEON9600の64MBから、RADEON系で256MB以上へと変えたいと思っています。予算はなるべく安い方がいいのですが。お勧めがあれば教えていただけると嬉しいです。

  • RPGゲームができないです

    DLを済ませインストール後 ゲームを始めようとしたら 「DirectXのバージョンもしくはグラフィックカードが古い等の 可能性があります」 と出ました。 DirectXのバージョンは9.0cで問題ないと思います。 グラフィックカード名は SiS 650_651_M650_740 ドライババージョンは 5.13.0001.2100(英語) となってますが どうやって新しいのにしたらいいのかわかりません。 どなたか教えてください、よろしくお願いします。

  • グラフィックカードの選びかたを教えてください

    今、自分は「Gunz」というオンラインゲームにハマっているんですが、どうも動作が快適じゃありません;; 動作環境を確認した所、自分はグラフィックカードメモリが不足なのかと思い、自分のPCに適したグラフィックカードを探しています。 しかし、どのビデオカードが、自分のPCに対応しているかが全く分からなくて困っています;;そこで、「Gunz」が快適に動いて、自分のPCに適したグラフィックカードを教えて頂けませんか?ご協力宜しくお願いします。     Gunz動作環境 現在のPC状態 CPU Pentium 3 800MHz以上 PC:VALUESTAR VL500/3 メモリ  512以上 CPU:AMD Duron(TM) 1.1GHz グラフィックカード GeForce 4MX以上 メモリ:512MB グラフィックカード S3 Graphics 16MB 尚、DirectXはちゃんと最新の9.0をダウンロード済みです。 ご協力宜しくお願いします(m_ _)m

  • グラフィックカードについて

    初心者ですのでわからないことばかりで困っています。 どうぞ、よろしければ教えてください。 オンラインゲームの「リネージュ(2)」をプレイしたいと思っているのですが、私のPCでは必要環境を満たしていいないようです。 具体的にはグラフィックカードとメモリが足りないのですが、どうすればいいのかよくわからなくて困っています。 DirectX診断ツールで調べてみたところ、グラフィックカードは「SiS 651」というものだったのですが、アップグレードできるのか、どうすればいいのかがわかりません。 メモリの増設もわからないのですが、初心者でもできるものなのでしょうか。