• ベストアンサー

グラフィックカードって!?

こんばんは、 どうしても解らないので質問させて下さい。 オンラインゲームをDLした所、 「DirectXのバージョンか、もしくはグラフィックカードのドライバが古い等の可能性があります。」 という表示が出て出来ない状態です。 グラフィックカード!?というのは どこにあり、ドライバを(?)新しくするにはどうしたらいいのでしょうか。 NECの121ware.comのサポートセンターでも探してみたのですが…。 ちなみに、DirectX 9.0 Web setupというのはDLしました。 PCはVALUESTAR OSはWin XPです。 初心者な質問ですみませんが、宜しくお願い致します。

noname#14040

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noranuko
回答No.5

最新のDirectX9.0cをいれる。 DirectXはウインドウズアップデートからインストールできると思います。 DirectX9cに対応した、グラフィックカードのドライバを入れる。 機種がわからないので、これを入れろというようなアドバイスはできませんが、 121wareでお使いのPCのグラフィックドライバ(ビデオドライバ)の更新がないか、確認してください。 もしかすると、ウインドウズアップデートでドライバをインストールできるかもしれません。 この二つをやれば動くと思います。 とにかく、やりたいゲームと詳細な機種名を出さなければ具体的なアドバイスはできないです。

質問者

お礼

DirectX9cに対応した、グラフィックカードのドライバ を入れないとダメなんですね。 はぅ、頑張ってみます。 丁寧に答えてくれてありがとうございました!

その他の回答 (4)

noname#9242
noname#9242
回答No.4

推測で答えますが、やろうとしてるゲームは3Dゲームですよね? とりあえず、DirectX 9.0Cをセットアップしても、同じメッセージが出るようであれば、お使いのPCにグラフィックカード(ビデオボード)を増設しないとできないということです。 ゲームの推奨環境を確認してみてください。

質問者

お礼

DirectX 9.0をセットアップしてもダメだったので もう少し頑張ってみます。 ありがとうございました!

noname#10056
noname#10056
回答No.3

機種名(型番)の他にゲームタイトルも書いた方がよいでしょう。 Windows XPはSP2がインストールされていれば最新のDirectX 9.0cになっています。 説明内容の書き方から言ってグラフィックボードをぞうせつしていることはないと思いますがもし増設していたらグラフィックボードのメーカー及び型番も書きましょう。

質問者

お礼

グラフィックボードが何処にあるのかわからなくて 型版が…(汗) ありがとうございました!

• circret
回答No.2

PCはVALUESTAR OSはWin XPです、というのは車はトヨタに乗っています、くらい漠然とした記入の仕方です。型番があるかと思うので、それを記入してください。 またグラフィックカードとは、大まかに言うとそれが単体で存在するPCと(高性能)、分解されてマザーボードにくっついていているPC(省電力、省スペース)が存在します。マザーボードにくっついていているPCの場合、後付できない場合もあり、ゲームには不向きです。 同等の質問は教えて!gooに山積みになっているので、それらを探したほうが良いかと思いますよ。それでもわからないところがあったら、そのとき改めて質問した方がよいかと。

質問者

お礼

グラフィックカードも色々あるんですね。 gooに質問が沢山あるんですか、参考にしてみます。 詳しくありがとうございました!

• mhi98o
回答No.1

もっと詳しく機種名を教えていただかないと答えられません。 DirectXはグラフィックス表示?処理?のための一種のアプリと考えていいと思います。グラフィックスボード、もしくはマザーボードに内臓グラフィックスコアがDirectXをサポートしていないと使用することができません。ボードは対応していないものの方がめずらしいですが、内蔵型のものは対応していないものもあるようです。 とりあえず、DirectXをセットアップをしてみて、それでもダメであればPCのグラフィックスドライバを更新ですね。新しいドライバはメーカーのサポートからダウンロード出来るはずです。更新方法はダウンロードのページに載っていると思います。

質問者

お礼

DirectXをセットアップしてみましたが、ダメだったので頑張ります(汗) ありがとうございました!