• ベストアンサー

「新選組!」関連番組を見逃してしまいました。

12月11日にテレビ朝日系列で放送された「スマステ」と12月30日にNHKで放送された「新選組!座談会」を見逃してしまいました。 どなたか再放送の予定やDVDに盛り込まれるなど、何か情報をお持ちの方いらっしゃいませんか?? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sharako3
  • ベストアンサー率29% (333/1130)
回答No.1

「スマステ」についてはわかりませんが、座談会の方は、総集編DVDに収録されるようです。 来年3月25日発売予定のようです。

kami1112
質問者

お礼

ありがとうございます! DVDの完全版が出るのは知っていましたが、総集編が出るとは知りませんでした。 早速予約します♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • atomz
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.2

スマステは再放送はないと思いますが、スマステ4ホームページのバックナンバーのところから、11日放送分の概要と、隊士の一言コメント、香取さんと三谷さんの対談が見れます。 座談会については、書かれているとおり、総集編DVDに入るみたいですね。NHKなので、要望が強ければ、BS2などで再放送の可能性もあるかもしれませんが・・・。

参考URL:
http://www.tv-asahi.co.jp/ss/index2.html
kami1112
質問者

お礼

ありがとうございます。 うっかりスマステのホームページを見落としていました!! 早速開きました☆ NHKにも再放送のお願いをしてみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 新撰組?新選組?

    公民館の講座のチラシを「新撰組」で印刷しました。 撰だとおもってたんですが、テレビ欄を見てたらNHKのところで選になっていてびっくりしました。ほんとささいなことなんですけど気になってしまって・・・。 どちらが正しいのか知ってる方教えてください。

  • 新撰組のアニメ??

    1月9日(水)夜8時からNHKでやっていた番組(確か「その時歴史は動いた」だったと思いますが)のテレビ欄の所に 「新撰組アニメ」 と書いてあったのですが、その「新撰組アニメ」とは何でしょうか?本当にあるのでしょうか?見逃してしまい、とても気になっています。 その番組を見た方、「なんだか聞いたことあるぞ」という方、回答をお願いします。

  • NHK・新選組!

    こんばんは。 今度、吹奏楽部の文化祭の発表会でNHKの「新選組!」のオープニングテーマの曲をやりたいなと思っているのですが、楽譜が見つかりません。どなたか知っている方が居りましたら、吹奏楽版の「新選組!」の楽譜が、どこで手に入るか教えて下さい。(出来ればミュージックエイト以外で・・・)

  • 新選組血風録の再放送について

    先日NHKで新選組血風録の再放送がされてましたが、うっかり録画し忘れてしまいました。再び放送はされるのでしょうか…。調べてみたのですがよくわかりません。 やはり再放送の再放送というのはないのでしょうか。 もし今後の放送について何かわかる方がいらしたらどうか教えていただきたいです。

  • 新撰組!ドラマは史実?

    NHKで放送されていた「新撰組!」のドラマは史実なのでしょうか? 多摩の農民の出で、本当にあんなに強かったのでしょうか? 私的には、竜馬や桂が弱く見えて納得がいかない感じなのですが…。

  • 大河ドラマ「新選組!」について。

    わたしは、新選組が大好きで、毎週かかさず大河ドラマを観ています。 しかし、新撰組を好きになったのが、本当に最近で、ドラマの最初の方を見たことがありません。 なので、大河ドラマって、DVDでないのかなぁ、と思っているのです… わたしは大河ドラマを観るのは新撰組!が初めてで、 今までの大河ドラマがDVD化されているかいないか、わかりません。 一応、インターネットで調べたのですが、よくわからないのです。 そこで、大河ドラマに詳しい方(?)にお聞きしたいのです。 大河ドラマって、DVD化されないのでしょうか?(1話~49話マデ) DVDは出ないんじゃないか、といつも心配で… ほんのちょこっとだけでもいいので、何か情報を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • NHK大河ドラマ新撰組のDVDにありますか?

    今年来月末に大阪に旅行に行く予定です。 そこで、新撰組に関連する場所などに行こうかと思います。 が、どこが新撰組に関連する場所か分かりません。 NHKの大河ドラマ新撰組の番組の終わりに毎回 その関連する場所に行くには~駅からバスで5分 のように紹介していましたが、 その紹介はDVDにありますか? あればよいのですが、もしなければ、 その紹介された場所を知る方法も教えてください。 よろしくお願いします。

  • 新撰組関連で観光したいのですが・・・

    9月の上旬に京都で一泊二日で一人旅をする予定なのですが、 どのように観光していけばいいか分かりません。 観光したいところは、新撰組関連でいえば壬生寺・光緑寺・八木邸・旧前川邸・霊山記念館で その他に清水寺・二条城・伏見稲荷神社をまわりたいと思ってます。 ただどう観光していけばいいかわかりません。ぜひまわり方のコツなどお願いします!

  • 大河ドラマ「新撰組」では出てこなかったシーン

      NHK大河ドラマ「新撰組」のDVDを一通り見たのですが、新撰組を扱った別のドラマ(新撰組血風録かもしれません)で見た印象的なシーンが無かったので、「あれ?」と思いました。その印象的なシーンというのは、新撰組で内輪もめが生じ、土方らが対立する者たちを粛清するために、その者たち数名を宿屋の食事にさそい、彼らが油断して食事を始めようとした瞬間に、障子の後ろに隠れていた土方派の者たちが襲いかかるというシーンです。とても印象的なシーンだったので、大河のDVDでも出てくるだろうと思っていたら、出てこなかったので、あのシーンはいったい何だったのか不思議に思っています。このシーンはどのような状況のシーンだったのか教えてください。自分としては伊東甲子太郎の一派との対決のシーンかと思っていたのですが、大河ドラマでは伊東派との対決シーンでも、このようなシーンはありませんでした。

  • 京都 新撰組

    大学の旅行で新撰組にゆかりのあるところを中心に回ろう、という旅行の幹事になりました。日時は9月で1泊2日です。。私自身あまり新撰組に興味がなく何も知らない状態です。そのため、 何処を中心に回ったらいいのか、 宿を何処にとればいいのか、 全くわかりません。何かいいプランや、ここらへんに泊まったらいいよ、というのが有れば(サイトも)参考に教えてい頂きたいのです。 ちなみに、10時集合、15時解散を目途にしています。 よろしくお願いします。