OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

とっても初歩の質問です。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.114692
  • 閲覧数30
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 34% (176/503)

メールを送るときは、いろいろ記号を使いますよね?
★とか!!とか??とか・・・。
それでなんですが、ハートはいったいどうやって出せるようにするのですか?
いろいろ試みてみたものの成果なしです・・。
どうか、あわれな初心者に愛の手を差し伸べてください・・・。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 39% (25/63)

macにはありますが、Windowsには通常ありません。
フォントを変更すれば使えるメーラーもありますが、機種依存文字なので使わないほうがいいです。

それとも携帯電話用のでしょうか?
携帯でも使える機種と使えない機種が有ります。
お礼コメント
chokoni

お礼率 34% (176/503)

そうなんですか??macでしか普通はないんですか・・・。
いっぱいアドバイスを頂いたのでちょっといろいろ試してみます。
投稿日時 - 2001-08-07 22:31:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 44% (47/106)

もしPCでのメールの場合でWINユーザーでしたら、残念ながらハートは入力できません。
MACユーザーから送られてきた場合も文字化けしていると思います。

もしどうしてもメール内で使いたい場合はハートマークの画像をDLしてきて、
HTML(リッチテキスト)形式で貼り付けをするしかないと思います。
また、ケータイなどの場合も互換性がないと?などに化けてしまう場合が多々
あります。ドコモとJ-PHONEでも違いますしね。本人は(ハート)と入れたつもり
でも?になってる時があります。

機種依存に関しては下記のページをご参考にいかがでしょうか?

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 60% (6/10)

私は↓を使っています。(emoji in.exeをダウンロードして手順に従ってください)
http://www.deaeru.net/i/emoji/
携帯⇔パソコンでのE-mailはもちろん、
各漢字入力システム(MS-IMEやATOなど)で外字入力モードなどを使えば、携帯絵文字の入力もできます。
(相手のパソコンユーザーの方にも導入してもらう必要あり)

Windows、MacどちらでもOKです。
  • 回答No.4

皆さんが仰っているようにハートは機種依存文字です。つまりメールでハートを使うとなると文字化けする可能性が大なので例え表示させることが出来てもメールをももらった方は迷惑になるので止めた方がいいと思います。またHTMLメールも多くの人は嫌いますので諦めた方がいいと思います。
まあ仲のよい人とHTMLメールを楽しむ分には構わないとは思いますが。
では。
myakiさん
外字を相手にも導入させるのはいかがなものかと思います。機種依存文字は使わないのが礼儀だと私は思っています。少なくとも私はイヤですから。(^◇^;)
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 60% (6/10)

churaさんも仰っている通り
私も突然機種依存文字のメールがきたら「んん?!」と思ってしまいます。
今のところ携帯メールの友人に送るときだけにしていますが
(相手が携帯用のアドレスと勘違いして送ってきても読める!)
それでも携帯の機種によっては表示できない可能性もあるので
先に「試してみていい?」と聞いてみてからの方がいいと思います。

やっぱり女の子はハートマーク使いたいですよねっ。(プライベートでは)
  • 回答No.6

機種依存文字ですが 相手が同じ環境ならば フォントをWebdingsにして大文字のYでハートが出ますよ
機種依存文字ですが 相手が同じ環境ならば フォントをWebdingsにして大文字のYでハートが出ますよ
  • 回答No.7
レベル8

ベストアンサー率 32% (9/28)

下記の方にプラスです。 「Webdings+Y」ですと、下がくねっとしたハートで 「symbol+LU+F8キー」ですと、普通のハートがでます。
下記の方にプラスです。
「Webdings+Y」ですと、下がくねっとしたハートで
「symbol+LU+F8キー」ですと、普通のハートがでます。