• 締切済み

特殊部隊が主役の漫画

pakmanの回答

  • pakman
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.15

No.5の方の回答「オメガ」の補足を・・・ 「オメガ7」(日本出版社) 「オメガJ」(集英社)(オメガのパラレルワールド?一部話のネタが重複しています) 「第2次朝鮮戦争ユギオ2」(日本出版社)(オメガも出てきます) 今入手可能なのはこのあたり(S.A.Tマガジンでも新作を連載中) No.6の方の回答「キャットシットワン」(ソフトバンク)の米軍の長距離偵察チームの話なので結構特殊部隊ネタが多いです (キャラは「動物さん」ですが) その他だと西野公平「C.A.S.T」全2巻(日本出版社)(民間対テロリズム組織の話。ただし、絶版かも)、アンソロジー「ザ・スペズナズ」(日本出版社)(こっちも絶版かも。ブックオフで探してみてください)かな?特殊部隊限定でなければもっと色々あるけど まあ、漫画や小説で書かれているのと実際の作戦行動とは必ずしも一致しないので(状況や目的、時代によってそのやり方は全く異なる)あくまで雰囲気程度に考えている方がいいですよ(作者によって勉強の差や思いこみによる誤解があるので) 特殊部隊の作戦行動そのものを知りたければムック本とかの方が詳しいし、もし文章を読むのが苦痛でなければ「三島瑞穂」氏の著作がおすすめ 氏は日本人(もっとも母親がアメリカ人と再婚したため国籍上はアメリカ人)唯一の「グリンベレー隊員」としてベトナムで実戦を経験された方ですその体験談を中心とした著作「D446」(並木書房)は特殊部隊員の教育方式や実際の任務等について(可能な限り)詳しく書かれています ちなみにNo.6の方がかかれた「柘植」氏については様々な証言及びご本人の言動からその経歴自体がフィクション、と言うのが一般説です(だからといって「作家・柘植久慶」氏の作品自体にはなんら他意はありませんが)

関連するQ&A

  • 面白い特殊部隊小説教えて!

    面白い特殊部隊小説教えてください! 「六機の特殊」「東京武警」「レインボーシックス」「ラストライト」「スティンガー対コブラ」は読みました。 突入や銃撃戦など戦いのやり方や特殊部隊の専門用語が分かる小説を探しています。

  • 特殊部隊に詳しい小説、マンガについて

    小説やマンガ、映画で特殊部隊を扱ったものは内情について細かく書かれていますが、そういう関係者しか分からないような資料をどこから集めてるんでしょうか?元特殊部隊員の著者ならわかりますがそうでない人はどうしてるんでしょう。また、 特殊部隊や銃について詳細に書かれている本(写真や図が多い専門書)があったら教えてください。

  • 特殊部隊の能力

    今趣味で警察小説を書いているものです。 物語の構成は 県内で誘拐事件が発生する ↓ 県警が捜査を開始する ↓ 捜査の結果、犯人の潜伏先を突き止める ↓ 特殊部隊が突入し、人質と犯人を確保する この突入なのですが、潜伏先が普通の2階建ての家で、全部雨戸が閉まっていたら 特殊部隊はどのように突入しますか?

  • 特殊部隊 などの映画

    こんにちは。軍隊の出る映画が好きで色々と見ています。 下記の条件に当てはまるような映画ご存知でしたら教えてください! ・特殊部隊や軍隊がメイン (SAS,Seals,Delta,Ranger,SWAT,陸軍、海軍 etc..) ・戦争というよりは任務遂行のものが好ましいです。 ・銃撃戦あり 今まで見た例にあてはまるようなものは ティアーズオブザサン/山猫は眠らないシリーズ/SWAT/ブラックホークダウン/ウィンドトーカーズ/シルミド/ブラザーフット/地獄の黙示録/プラトーン/ワンスアンドフォーエバー/非常戦闘区域/スズメバチ/エネミーラインシリーズ/父親たちの星条旗/硫黄島からの手紙/プライベートライアン/スターリングラード 等です。これ以外に何かお勧め映画ありましたら教えていただければと思います。 時代については第二次世界大戦~現代戦が見たいです。 なかなか無いかもしれませんが、気長にご回答お待ちしております。

  • 自衛隊反対派から見た警察の特殊部隊はどういう扱いなのでしょうか?

     前から気になっていたのですが 自衛隊や軍隊といった武力を持つ事に反対する方って いますよね。  この前もテレビタックルで経済評論家の 森永?さんが自衛隊は武器を捨てて災害救助隊にでも なれば良いとかって言ってましたし、教えてGOOの 過去の回答を見ていても自衛隊や軍隊といった物に 罵詈雑言吐いている人もいました。  バスジャック事件でバスに突入したSATや その他にも海上保安庁にも特殊部隊があると 思うのですが、これらは現実に凶悪な犯罪者がいて 必要に迫られているし海外にも多数存在すると思います。  北朝鮮の拉致と核による恫喝、また自国民を数百万人 餓死させる異常性を考えたら国内の特殊部隊が必要に 迫られたのと同様に国外からの脅威に武力で備えるのは ごくごく当たり前のような気がするのですが 自衛隊や軍隊に反対の方は国内の特殊部隊に対して どういった反応をしているのでしょうか?  また森永さんのように武器を捨てて 話し合いのみにした場合、拉致や中国の海上の偵察 国内で特殊部隊を全て無くすと凶悪犯罪は防げるのでしょうか?

  • 日本の特殊部隊SATの訓練映像を見ていたのですが、

    日本の特殊部隊SATの訓練映像を見ていたのですが、日本の自衛隊しかり警察しかり、なぜ拳銃を壁側の手で持たないのでしょう? 右側が壁のときは右手、左側が壁のときは左手で拳銃を持った方が銃撃戦のときに負傷しにくいでしょう。 それなのに、なぜか左側が壁で右手で拳銃を持っている特殊部隊の隊員の多いこと。 普通に考えたら、銃身が長いので短銃ならまだしも、アラサルト銃を敵に見つかりやすい側に持って進む理由が分かりません。 わざと死にに行っているのでしょうか? こういう普通に考えたらおかしいことを上官は教えないのでしょうか? 本当の銃撃戦になったら、彼らは真っ先に死にますよね。 わざと銃身が敵に丸見えな状態にして歩行するのは何か日本の技が隠されているのでしょうか? それともただの馬鹿なのでしょうか?

  • 思い出せない漫画があります。 傭兵 特殊部隊 系

    今から25~30年ぐらい前にコミック本で読んだマンガのタイトルがどうしても思い出せません。 傭兵か特殊部隊か警察組織に関する漫画だったと思います。 東南アジアか南米の戦争(紛争?)地でゲリラ戦の得意な一匹狼の若者が活躍するような内容でした。 主人公の名前も覚えていませんが、まだ少年のように見える日本人(アジア人?)だったと思います。 ゲリラ戦の内容は、ジャングルでピアノ線を張り巡らし、戦車部隊の敵兵士の首を飛ばしたり、枯れ葉だらけの地面を音を立てずに敵に近づいて倒したり。 また、敵の拷問方法(処刑方法?)では人食いガニが大量にいる穴に女を閉じ込めて「穴という穴から体内に入り込んで内蔵を食い荒らすぞ」と脅しをかけるような残虐なものでした。 絵柄は望月三起也っぽい感じだったように思います。 たった一冊、一回しか読んでいないので私の記憶違いの部分もあるかと思います。 前述した内容と少し違っていても、近い内容のものがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • オーストラリアの軍隊はブーメランで敵を攻撃するのか

    ずっと前に読んだ漫画で、オーストラリアの軍隊の特殊部隊が出て来たものがあったのですが、その漫画ではそのオーストラリアの特殊部隊は、ブーメランで敵を攻撃していました。 実際に、オーストラリアの軍隊ではブーメランで敵を攻撃するのでしょうか?

  • 未来の日本が舞台の、戦う女の子達が主役の漫画

    漫画のタイトルを忘れてしまいました。 10年位前か、、、もしかしたらもっと昔の漫画だと思います。 未来の日本が舞台で、警察の特殊部隊みたいな存在の組織があってそこに特別な力を持った女の子達が集められているんです。 その娘たちは剣の達人だったり、超能力を持っていたり、サイボーグだったりと、それぞれ戦い方が違うのですが、その力を使って悪い奴と戦ってます。 東京タワーで事件が発生するエピソードがあったのですが、その時に東京タワーの事を「文化遺産」だか「世界遺産」だか、とにかく古くて大切な建築物という扱いにしてました。 本の大きさは、単行本サイズでは無くて少し大きなサイズでした。(曖昧な言い方ですいません。。。) はっきりと覚えている情報はこのぐらいです。 面白い漫画だったのですが、途中までしか読んでなくて、今になって読みたくなりました。 どなたか、タイトルを教えて下さい~。

  • 最近、テニスに興味を持つようになって、テニスの漫画とかを読み始めたんで

    最近、テニスに興味を持つようになって、テニスの漫画とかを読み始めたんですが、 わからない専門用語がいっぱい出てくるので、困っています。 テニスをされている皆様にお聞きしたいですが、 「常に少しでも空いてるオープンコートを狙ってくる」 「遅いボールの時に、オープンコートに強打してればもっと決めやすかったのに・・・」 その中のオープンコートとは何ですか? ちなみにお聞きしたい言葉はもう一つありますが、 「内なる戦い」とはどんな戦いなんですか? お手数ですが、ご存知の方がいらっしゃれば、教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします~