OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

立竹木の伐採費について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.114590
  • 閲覧数2788
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 16% (18/106)

裏山のスギの大木(直径2mぐらい)を20本ぐらい伐採したいのですが
その費用についてご存知の方、いらしたら教えてください。
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 40% (6/15)

先ず最初に「製材屋」さんに木を使えるかどうか確認し、使えるようだったら無償であげる代わりに、整地まで頼みます。
上記がだめでしたら「植木屋」か「土建業」の方に依頼するしかありませんが、重機(ユンボやユニック)が使える場所かそうでないかで雲泥の差があります。使えたとしても処分費を入れて100万はいくでしょうね。
補足コメント
mac41

お礼率 16% (18/106)

見積等は可能なのでしょうか?
業者等、ご存知の方いらしたら
教えてください。
投稿日時 - 2001-08-06 23:12:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 40% (6/15)

場所はどこでしょうか? ...続きを読む
場所はどこでしょうか?
補足コメント
mac41

お礼率 16% (18/106)

千葉県野田市です
投稿日時 - 2001-08-07 14:26:36

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 40% (6/15)

御連絡が遅くなってすいません。千葉の仲間の植木屋3人に問い合わせましたが、直径2メートルだとそれようのチェンソーがなく、又ちょっと離れているので手に負えないとのことでした。話しを聞くとやはり近所の「製材屋」に問い合わせてみるのが1番のようです。 参考までに皆さん、200万でも引き受けたくないみたいですよ。 ...続きを読む
御連絡が遅くなってすいません。千葉の仲間の植木屋3人に問い合わせましたが、直径2メートルだとそれようのチェンソーがなく、又ちょっと離れているので手に負えないとのことでした。話しを聞くとやはり近所の「製材屋」に問い合わせてみるのが1番のようです。
参考までに皆さん、200万でも引き受けたくないみたいですよ。
お礼コメント
mac41

お礼率 16% (18/106)

大変参考になりました
いろいろありがとうございました。
大木の伐採は一筋縄には行きませんね。
投稿日時 - 2001-08-10 09:22:13
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ