• 締切済み

無職で帰省するのが鬱

MERUSIの回答

• MERUSI
回答No.1

きにするな 意味のない嘘はつくな。なぜ一番信頼し親しいなにかあったら助けてくれる唯一の人に嘘をつく。 正直にいえそして帰れ。なにをしていようが 元気な姿がみれたこと。無職だろうが親に頼らず がんばっているのをみれたことがなにより 親はうれしい。鬱どころか自分に自身を持て 嘘をつかれるのほど親は悲しいことはない 会えないのほど悲しいことはない。帰省しないのほど かないいことはない。 元気な姿をみせるのが何よりの親こうこう なにをしてようがかまわない。次帰るときは今より 良くなっておけ!気にするな かえれ かえって元気な姿みせろ。

noname#11194
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いや、親の気持ちになってみれば、そういうのはわかるんですけど。 うまく嘘を突き通すことができれば、つかなかったときと比べても、親との長期的な人間関係は良くなるような気がするんです。 浮気とかと違って罪のない嘘ですから。