購入予定のrioカーボンについての誤作動ロックに関する疑問

このQ&Aのポイント
  • 購入予定のrioカーボンについての誤作動ロックに関して、電源が入っていない状態で誤作動が起こる可能性はあるのか疑問があります。
  • 電気屋さんを5店舗回って確認したところ、演奏中の誤作動はロックできることが分かりましたが、電源が入っていない状態での誤作動については分かりませんでした。
  • 購入の意思は変わらないが、性格的に問題点が解決してから購入したいと考えているため、誤作動についての不安があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

rioの誤作動ロックについて

こんばんは。 タイトルの通り、明日rioのカーボンを購入予定している者です。 今日購入しかけたのですが、誤作ロックボタンがないことに気が付き、一旦購入を取りやめました。 購入の意思は変わらないのですが、性格的に問題点は解決してから買いたいと思っています。 メーカーは本日火曜の夕方で問い合わせが終了しているそうです(HPやパンフ、価格ドットコムの掲示板など思いつくものは全てチェックしました) ですのでこちらでの質問をさせて頂くことにしました。 もしも削除内容でしたら本当に恐縮です。 電気屋さんを5店舗回って確認したのですが、わかったことは「演奏中の誤作動はロックをかけられる」とのことでした(マニュアルで見ました) ただ、電源が入っていない状態で、誤作動で電源がつきて演奏が始まることはないのでしょうか? これについては皆様わからないという返答でした。 スクロールするところもありましたし、誤作動がとても心配です。 このPCをチェックできるのがあと数時間しかございませんが、お力をどなたかお貸し下さいませ。 宜しくお願いします。

noname#114036
noname#114036

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MASATO3
回答No.1

> ただ、電源が入っていない状態で、誤作動で電源がつきて演奏が始まることはないのでしょうか? 電源を入れるためには、電源ボタンを2秒ほど押し続ける必要があります。 また、電源ボタンは、飛び出しているボタンではないので(写真か店頭で確認できます)、何かの拍子に2秒間押しっぱなしになることはまず無いと思います。 実際、 私はRio Carbonを胸ポケットに入れて毎日1時間ほど歩いていますが、利用を始めてから一ヵ月以上たった今も、勝手に電源スイッチが入ったことはありません。