OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

音楽CDが再生できない。

  • 困ってます
  • 質問No.114524
  • 閲覧数34
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 95% (61/64)

音楽CDを再生しようとしたら、「PROGRAM.exeが見つかりません。」
と言われて再生できません。
今まではなんとも無かったのに動かなくなってしまいました。
検索で探しても見つからなかったのでどうしたら良いのかわかりませんので
教えてください。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 22% (56/252)

i-haradaです。

WMPは確か修正版がでていたと思いますが、アップグレードしていますか?
現在のバージョンは 「7.1」と思います。

ブロードバンドならDLしてみて下さい。
そうでないなら、雑誌等の「おまけCD」からアップグレードして下さい。
直接の原因とは思えませんが、「7.1」になるまでにも何回も修正がかかっています。この修正ができていないと今後も不具合が出ると思います。
なんせ、MSですから。
お礼コメント
TOMY66

お礼率 95% (61/64)

回答ありがとうございます。

「おまけCD」があったので、アップグレード
したところ、うまく再生できました!

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-06 09:15:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 22% (56/252)

i-haradaです。

(1)再生しようとするプレーヤーは何でしょうか?
(2)どんな方法で再生しようとしていますか?
(3)現在再生しようとしているプレーヤー以外に同じようなプレーヤーは入っていませんか?
補足コメント
TOMY66

お礼率 95% (61/64)

補足します。

(1)メディアプレーヤーです。
(2)自動再生しようとしても
   「指定したデバイス、パス、またはファイルにアクセスできません。
    適切なアクセス許可がない可能性があります。」
   と言われ、
   右クイックで「再生」を選んでも。
   「PROGRAM.exeが見つかりません。」
   と言われます。
(3)CDを再生できるプレーヤーはないです。
投稿日時 - 2001-08-06 08:16:05

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

おはようございます。

PROGMAN.EXEって、プログラムマネージャ(懐かしい)ですよね。Win3.1時代のファイルビューア

さて、そういうわけで、アプリケーションの関連付けがおかしくなっていると思います。
マイコンピュータを開いて、フォルダオプションを開いてください。
ファイルタイプで

「CDA」
という拡張子のファイルの関連付けをメディアプレイヤーに変えてみてください。

でわでわ
お礼コメント
TOMY66

お礼率 95% (61/64)

回答ありがとうございます。

拡張子ファイルの関連付けは最初から「メディアプレーヤー」
でした。同じように変更しても、まだ再生できませんでした。
いったい何が原因なのでしょう??
投稿日時 - 2001-08-06 09:04:29