• ベストアンサー

MP3に変換できるやつ

オーディオCDをMP3に変換し保存、いつでも聞けるそんなソフト iTunesみたいなもの(←こんなに機能はよくなくてもOK) そのうえMac8,6に対応している。 そんなソフトが入ってるCD-Rが付属している雑誌! こんな贅沢な質問ですが、どんな些細なことでもかまわないので なるべく詳しく情報ください。

  • Mac
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

うーん、2度手間でいいのでしたら今発売されている「MacPeople」に付属しているCD-ROMにMP3変換用のソフト「DROPMP3」とMP3再生専用のソフト「MACAST」が入っています。 あとは同じく今発売中のMacPowerに「MusicMatch Jukebox Basic」がCD-ROMについています。 http://www.musicmatch.com/ ちなみにCD-ROMには入っていませんがiTunesを8.6で動かすためのパッチもでていますよ。 (参考URL)

参考URL:
http://members.tripod.co.jp/jam_skin/itunes.html
ho-ho-ho
質問者

お礼

ありがとうございます。 Mac peopleとMac power探してみたいと思います。 とくにMusic Match Juke Boxがよさげ

その他の回答 (1)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

>Mac peopleとMac power探してみたいと思います。 どちらの本も13~15日が新しい号の発売日ですのでそれまでに探してくださいね。

ho-ho-ho
質問者

お礼

早速、買ってきました。powerのほうを とてもGOODです。 いいもの教えてくれてありがとうございます。 いままで全然使ってなかった macをこれからはガンガンつかいたいとおもいます これからもよろしく

関連するQ&A

  • iTunesでのMP3への変換

    iTunesで音楽CDをMP3に変換しました。PSPでは音楽データとして聴けるのですが、USBに入れて車のオーディオで聴こうとしたら認識しませんでした。 MP3でもまた違ってくるんですか? 良ければMP3に変換するいいソフトを教えて下さいm(_ _)m

  • SonicStageやiTunesでmp3に変換

    700MBのCD-Rで、15曲くらいしか入らないんですけど、mp3にしたりで、もっと入るってきいたんですけど…何もソフトとかもってないので…SonicStageやiTunesでmp3に変換するにはどうすればいいんでしょうか??

  • mp3の変換

    mp3のファイルをソフトを使ってオーディオCDに変換 してもCDラジカセで聞けません 焼いたCDの中身のファイルを開きプロパティをみると ファイルの種類はオーディオCDとなっています 何故聞けないんでしょうか?  そもそも家庭用CDラジカセで聞くにはmp3を何に変換しないといけないんですか?

  • MPEG-4 オーディオファイルをMP3に変換したい

    MPEG-4 オーディオファイルをMP3に変換するソフトはありますか? なせこんな質問をするかというとiTunesを使ってCDを取り込んでいたのですが、一般的なMP3プレーヤーでは、 MPEG-4 オーディオファイルを再生できないことがわかりました。 音楽ファイルを自由に変換できたら便利なのですが、 そのようなソフトは、ありますか?

  • mp3→AAC→mp3の変換では音質は・・・?

    当初mp3で音楽CDからiTunesに焼きました。(このとき128kbps) そしてAACに変換しました(128kbps) しかしまたCD-RにiTunesの曲を焼こうと思い、 AACのものをまたmp3(160kbps)に変換しました ここで思ったのですが、当初CDをiTunesに入れた時点で128kbpsだったものを160kbpsにした所で意味ないですよね? どうせなら128kbpsのままmp3変換した方がいいと思ったのですが、実際のところどうなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 操作が簡単なMP3変換ソフト(できれば無料)を教えてください。

    ポータブルオーディオプレーヤーを購入し、付属の変換ソフト(ogg vorbisとやらに変換)が時間がかかって困っています。 CDを入れて、ボタン一つでMP3へ変換できるようなソフトってありませんでしょうか? できれば無料、でなければ、安い変換ソフトを教えてください。 よろしくお願いします。

  • MP3の変換が分かりません

    今、iTuneに入ってるMP3をCDに焼きたいんですけど、 私がもってるCDプレーヤーがMP3に対応してません。 変換すれば大丈夫ということは分かったんだけど 形式を何にすればいいのか、変換のフリーソフトもどれを選べばいいか 分かりません。 どなたか教えてください。 Mac OS X / iTune7 です。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ファイルmp3を、オーディオCDに、変換 

    MP3を、オーディオCDに変換したいです。 しかし、頑張ってやったところ無理でした、インターネットでも、オーディオCDを、MP3ファイルにしかありません。 お願いします!!!MP3を、オーディオCDに変換する、ソフトをどこでダウンロードできるか教えてください

  • mp3について

    MP3って何ですか?MP3の形式で音楽をCD-Rに録音すると、普通のオーディオでは聞くことはできないそうですが・・・。普通のオーディオで聞くことのできる変換ソフトはないのでしょうか?

  • WAVからMP3への変換方法

    はじめまして、最近こえ部をはじめました。 オーディオシティーというソフトで歌の録音と編集をしています。 WAVには変換できるのですがMP3では変換できないそうなのです。 MP3に変換するためのソフトをダウンロードしたのですが、 再びオーディオシティーで変換しても変換されません。 iTunesというソフトをダウンロードしてMP3に変換しようと 試みたのですが、できませんでした。設定から変換するというのは 知っているのですが、そう設定してもMP3にはなりません。 いろいろなソフトをダウンロードしたのですが、そろそろお手上げです。 よければ皆様の案をお聞かせ下さいorz