OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

MP3に変換できるやつ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.114500
  • 閲覧数33
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 42% (67/156)

オーディオCDをMP3に変換し保存、いつでも聞けるそんなソフト
iTunesみたいなもの(←こんなに機能はよくなくてもOK)
そのうえMac8,6に対応している。
そんなソフトが入ってるCD-Rが付属している雑誌!
こんな贅沢な質問ですが、どんな些細なことでもかまわないので
なるべく詳しく情報ください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

うーん、2度手間でいいのでしたら今発売されている「MacPeople」に付属しているCD-ROMにMP3変換用のソフト「DROPMP3」とMP3再生専用のソフト「MACAST」が入っています。

あとは同じく今発売中のMacPowerに「MusicMatch Jukebox Basic」がCD-ROMについています。

http://www.musicmatch.com/

ちなみにCD-ROMには入っていませんがiTunesを8.6で動かすためのパッチもでていますよ。
(参考URL)
お礼コメント
ho-ho-ho

お礼率 42% (67/156)

ありがとうございます。
Mac peopleとMac power探してみたいと思います。
とくにMusic Match Juke Boxがよさげ
投稿日時 - 2001-08-06 11:17:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>Mac peopleとMac power探してみたいと思います。

どちらの本も13~15日が新しい号の発売日ですのでそれまでに探してくださいね。
お礼コメント
ho-ho-ho

お礼率 42% (67/156)

早速、買ってきました。powerのほうを
とてもGOODです。
いいもの教えてくれてありがとうございます。
いままで全然使ってなかった
macをこれからはガンガンつかいたいとおもいます
これからもよろしく
投稿日時 - 2001-08-06 16:55:38