OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

なんていう曲か教えてほしいのですが

  • 困ってます
  • 質問No.114480
  • 閲覧数118
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 70% (71/101)

CMでも、流れていましたが、コーヒーだったかフレッシュだったか。
先週のNHKの『ちゅらさん』のなかで、蓄音機から流れていた曲です。
女性の高い声で、オペラ風(?)な感じでうたっています。日本語じゃないのですが。おわかりの方がいらしたら、教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 56% (9/16)

それはもしかして、『クレマトップ』のCMの曲ですか?『ちゅらさん』を観ていなかったので同じかどうか分かりませんが、そのCMの曲でしたら私も今までで一番、愛している曲です。G.F.ヘンデル先生の歌劇『リナルド』の中のアルミレーナのアリア『Lascia ch'io pianga』で、何語か知りませんが、(涙を流させてください)、(泣かせたまえ)などの邦題がついています。CMではちょうどタイトルの部分の歌詞を歌っていますので、ちょっと心の中で歌ってみて・・どうでしょう、この曲のことでしょうか?サラ・ブライトマンが歌っていますね。
有名な曲のようです。私が持っているCDは『カストラート』のサントラ盤ですが、ヨッヘン・コヴァルスキーというカウンターテナーの歌手のリサイタルに行った時、彼もこの曲を歌ってくれました。女性歌手はもちろん、カウンターテナー歌手のレパートリーでもあるようなので、きっと沢山の歌手が歌っていると思います。とりあえず安価なCDでこの曲が入っているものをお探しになってみては・・バロック・アリア集とか、そんな類いのCDの中にあるんじゃないかな、と思うのですが、いい加減なアドバイスでごめんなさい。私もこれからちょっと探してみます。
お礼コメント
nemuko

お礼率 70% (71/101)

ご親切にありがとうございます。頭の中にあるメロディにタイトルを重ねてみると・・・そうです、そうです、そんな風に聞こえます。きっとそれですね。
 CD屋さんで、探してみます。
投稿日時 - 2001-08-08 00:30:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 56% (9/16)

続けてすみません。下にMidiを載せたHPがありました。
お礼コメント
nemuko

お礼率 70% (71/101)

初心者なのですが、このHPは音が聞けるのですよねきっと。がんばります。
大変ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-08 00:35:54


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 54% (282/522)

ちなみに歌っているのはサラ・ブライトマンだそうです。
↓の8月8日号より。
お礼コメント
nemuko

お礼率 70% (71/101)

ありがとうございました。この曲が気になっている人、他にもいたようですね。
投稿日時 - 2001-08-08 21:47:37