• ベストアンサー

PDC端子をW-CDMA端子に変換したい。

PDC端子(mova)をW-CDMA端子(foma)に変換したいのですが。 理由はポケットポストペットやブラウザボードなど旧機種にてFOMAを使用したいのです。 使用している携帯はP900iです。 変換ケーブルや回路図、データシート等の情報をお持ちの方よろしくお願いします。

noname#65104

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • regist
回答No.1

PDC端子をW-CDMA端子に変換しても、ポケットポストペットや ブラウザボードなどをFOMAで使用することは出来ません。 なぜなら、PDCでは端子に文字入力のための端子がありましたが、 FOMAではそのような端子が無いためです。 PDCのその機能を用いた携帯の迷惑メールがあまりにも多かったため、 FOMAでは機能そのものをなくしています。

質問者

お礼

そういうことだったのですか。 なのでパタパタキーボードなどもFOMA未対応なのですね。 勉強不足でした。 丁寧に詳しい回答をありがとうございました。