OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

PS2でDVD

  • 困ってます
  • 質問No.114386
  • 閲覧数95
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 53% (17/32)

PS2でDVDを見るときに、モノラルの設定はできるのでしょうか。
自分の部屋のテレビがモノラル音声で、音楽などが片方しか聞こえないのです。
自分でもあれこれやってみたり、取扱説明書見たりしましたが
どうにもわかりません。
対処法ご存知の方、よろしければ教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

ちらっと見てみましたが判りませんね。
DVDソフトのメニューに無ければ対応していないのではないでしょうか?(自信なし)

解決法ですが、AVケーブルでステレオピンプラグをモノラルピンプラグに変換するものが家電量販店やホームセンターなどで売っています。それを取りつければ問題無いでしょう。
「ステレオピンプラグをモノラルピンプラグに変換するケーブルが欲しい」で判ってもらえると思いますが、ケーブルを持って行ってこれをモノラルにしたい。でも判るでしょう。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 19% (15/78)

PS2の内部的な設定はよくわかりませんが、 PS本体とテレビを結ぶケーブルのモノラル用などないのでしょうか? 普通のステレオケーブルは赤・黄・白ですが モノラル用があるとすれば黄・白ですかね。 そういったケーブルが発売されているかわからないので お店か直接SONYにお問い合わせ下さい。
PS2の内部的な設定はよくわかりませんが、
PS本体とテレビを結ぶケーブルのモノラル用などないのでしょうか?
普通のステレオケーブルは赤・黄・白ですが
モノラル用があるとすれば黄・白ですかね。
そういったケーブルが発売されているかわからないので
お店か直接SONYにお問い合わせ下さい。
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

ホリ電機から発売されているプレイステーション専用のモノラルAVケーブルを購入されるのが簡単な解決法ではないでしょうか。税抜きで定価800円です。大き目のゲームショップなどなら取り扱っていると思いますよ。