• ベストアンサー

短期留学、何から始めれば??

短期で留学したいと考えています。他の方の質問で、留学センターのようなものは意味がないので、全部自分で手続きした方が良いというのを見ました。 しかし全く経験がないので何から初めて良いか分かりません。 留学するためには何が必要ですか? 行きたい学校はバークリー音楽院と決めているので、もしバークリーに留学経験がある方がいたらアドバイスをください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wickchick
回答No.2

こんばんは。留学カウンセラーをしています。 とりあえず、バークリーのホームページはご覧になりましたか? 行く学校が決まっているのであれば、まずその学校について調べる事からはじめてはいかがでしょうか? そこで、入学するには何が必要かが細かく書いてあるので、それに沿って書類をそろえ、ビザ申請をします。 ビザ申請については、アメリカ大使館のページに詳しく書いてあります。 ところで、バークリーのページを読みましたが、短期プログラムはなさそうですよ。あることはありますが、それはバークリーに入学が決定しているのが前提、とあります。 短期と言えば短期ですが、上記とは別に12週間のプログラムはあるようですね。どちらにしろオーディションに受からない事には入学はできません。それから、2年間正規の音楽指導を受けていて、楽典基礎が必須のようです。 頑張ってください。

urisan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。(お礼が遅くなって申しわけありません) 学校のHPとか、パンフレットをよく読んでみたいと思います。絶対に行きたいのでがんばります。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#9407
noname#9407
回答No.1

ちょっとした参考としてこのサイトはいかがでしょうか?  ↓ 

参考URL:
http://amitynet.com/
urisan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。(お礼が遅くなって申し訳ありません)自分で色々調べて失敗しないプランを立てれるようにがんばろうと思います。