• ベストアンサー

最高性能のセキュリティーソフト

結局ウィルスバスター、シマンテック、マカフィー など、いろいろなセキュリティーソフトのなかで 総合的に一番優れているのは、どのソフトなのでしょうか?教えてください!

• uin
  • お礼率37% (3/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#30044
noname#30044
回答No.4

こんにちはぁ、簡単、わかりやすく回答して見ます。 私はXPを使用し、ウィルスバスター、シマンテックの製品を使用した経験を持っております。 そして一番、セキュリティが最高なのは、やはりシマンテックのメーカーです。理由は単純で、ウイルスチェックとファイヤーフォールのソフトが別になっており、詳細な設定・・ができる。 例えばファイヤーフォールなどでネット接続時のソフトウェアの起動を細かく制限できるのは、これだけです。 そして最悪、インストールなしでのCDブートでウィルスチェックできる親切心?があります。 あと詳細はやはり雑誌を参照してください(__) ただし、他の回答者の意見にもあるように動作がおもい。という傾向(特徴?)が、あります。 なお、上記二社の傾向?考え方?(特徴)を簡単にいうと ウィルスバスター・・万人向け、素人でも大丈夫 シマンテック・・PCに詳しいひと向け、多少のトラブルはなんのその・・自分で解決できるひと向け。 ちなみに私は現在、ウィルスバスター2005を使用。 理由は簡単、それなりのセキュリティ、トラブルなし・・といった理由から・・例えばシマンテックを使用でRegEDITでレジストリーを操作すると再インストールが必要になるほど・・セキュリティは強力・・でした。 (・・で再インストールでまた、トラブル・・無事解決) 以上、長くてごめんなさい。

uin
質問者

お礼

ありがとうございます!! 分かりやすい説明で非常に参考になりました

その他の回答 (3)

• husky_77
回答No.3

一人一人、パソコンの環境が異なるので、 どこがいいとは一概に言えないと思います。 σ(・・*)のパソコンでは、ウイルスバスターと シマンテックは、動作が遅くてダメでした。 各社、無料の体験版が出ているはずですので、 試されてみては?

noname#9514
noname#9514
回答No.2

やっぱりNortonでしょうかね。

uin
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 でもどのような点で1番優れているのでしょうか?

• phone1130
回答No.1

シマンテック