OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

画像の「右クリック禁止」について

• 困ってます
  • 質問No.114324
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 88% (541/612)

こんばんわ…、
ホームページに、夏休みキャンプに行ったときの子供の写真を載せようと思っています、
あるサイトで以前聞いたような記憶があるのですが…
ホームページに家族の写真を掲載するときは、画像をコピーされないように、
右クリック禁止にしたほうが良いのでしょうか?

右クリック禁止の方法をご存じの方、
以前に同様の経験をされた方からのアドバイス、お待ちしています…

宜しくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル6

右クリック禁止にしても無駄だと思います。
なぜなら以下のページに書いてあります。
補足コメント
k-chan

お礼率 88% (541/612)

(’’;)ウーン、やはりインターネットの世界は恐ろしいですね…
投稿日時 - 2001-08-05 19:46:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

• 回答No.2
レベル10

Acrobatでしたら、コピーや印刷などある程度のセキュリティーを図れます。 ただ、完全とは言えません。
Acrobatでしたら、コピーや印刷などある程度のセキュリティーを図れます。
ただ、完全とは言えません。

• 回答No.3
レベル5

因みに、下のような煩わしい方法を使わなくても右クリック禁止を回避する方法は結構あります。 例えば、左クリックを押したまま右クリックをすれば、右クリック禁止されているページでも簡単に右クリックが可能です。まあ、ブラウザのバージョンとかによって出来ないものもあるらしいのですが・・・
因みに、下のような煩わしい方法を使わなくても右クリック禁止を回避する方法は結構あります。
例えば、左クリックを押したまま右クリックをすれば、右クリック禁止されているページでも簡単に右クリックが可能です。まあ、ブラウザのバージョンとかによって出来ないものもあるらしいのですが・・・
  • 回答No.4
レベル9

右クリック禁止自体は簡単に無効にできるのは皆さんの言っているとおりです。 画像をコピーされたくないのなら、不特定多数の人に見られなくするしかありません。 表示できるならいくらでもコピーできます。 簡単な方法はどこからもリンクされていないページを作成し、 見せたい人にだけそのページのURLを教える方法です。 また、参考URLにありますようにアルバムサービスというものがありまして、 こ ...続きを読む
右クリック禁止自体は簡単に無効にできるのは皆さんの言っているとおりです。

画像をコピーされたくないのなら、不特定多数の人に見られなくするしかありません。
表示できるならいくらでもコピーできます。

簡単な方法はどこからもリンクされていないページを作成し、
見せたい人にだけそのページのURLを教える方法です。

また、参考URLにありますようにアルバムサービスというものがありまして、
これは写真を見せる専用のページを(大半が)無料で作成できるものです。
このようなサービスの中にはパスワードをかけて
知り合いにのみ見せることができるものもありますので
検討してみてはいかがでしょうか。