• ベストアンサー

武尊牧場周辺の宿泊施設について

いつもありがとうございます。 今冬から、スノーボードを始めます。 初回は疲れ果てると思うので、1泊する事にしました。 彼は武尊牧場スキー場をにいつも行くとの事で その近辺で泊まりたいのですが、どこか泊まれる所、ありますか? 二人なので、学生ばかりの合宿雰囲気漂うような民宿のような所は避けたいのですが。。 宜しくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazooo12
回答No.2

僕は彼女(現妻)と二人で以下の四件に宿泊したことがあります。 どこのペンションも合宿所のような雰囲気はありませんでした。それなりに奇麗です。客層はカップル、ファミリーが殆どです。10年~数年前の話なので問題点は改善されている可能性は大です。なので参考程度にして下さい。 ■シャーレ・モンテローザ  夏に宿泊しました。とても気さくなお母さんが接客をしています。  部屋はそれほどキレイではありませんでしたが、最近リニューアルしたとのことですのでキレイになったかも知れません。  食事は何だかペンションらしくなかったです。夏と冬で食事が違うのかも知れません。HPを見ると僕らが食べたものと差がを感じます。  風呂は入り損ねて夜遅く日帰り温泉に入りに行きましたので分かりません。 ■ラ・パレット(お勧め)  若い御夫婦がやっているペンションで主に旦那さんが接客をしているようです。  建物自体新しいようで全体的にキレイです。  食事も美味しく豪華でした。部屋もキレイでデカイストーブが置いてありヌクヌクできます。  風呂が二箇所あり二階のジェットバスは快適でした。部屋の窓がデカく開放感があります。 ■バースデー  猫が沢山居ます。可愛いです。臭いなどはありません。でも猫嫌いの方は無理ですね。  食事も美味しく満足できました。部屋はキレイです。  ストーブが一定時間で勝手に切れるため夜中に寒くて目が覚めました。  風呂の給湯器が良くないらしくシャワーから水しかでませんでした。  この2点が辛かったです。 ■ラパン  食事はまあまあでした。部屋が狭かったです。  ここは10年程前なので余り覚えていません。

ma-cco
質問者

お礼

お返事、ありがとうございました。 それぞれ詳細なコメントもありがとうございます。 是非参考にさせていただきます。 お勧めしてくださった中でも、ラ・パレットが気になってますので、 HPなどで検討してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

おはようございます。 ペンションはいかがですか? 片品方面(武尊)はペンション、民宿、ロッジがたくさんあります。 武尊牧場とオグナに分かれる道、 角にお土産やさんがあるとこです。 そこをオグナ方面へいくとたくさんのペンションがあります。 私が知っているだけで、25~30件くらいなので きっともっと多いと思うのですが・・・ お土産やさんから武尊牧場に行く道には5件くらいはあると思います。 民宿はR120からお土産やさんの手前までは多いです。 前に武尊のペンションで働いていましたので 今でもあまり変わっていないと思いますが・・・ それと、ペンション以外で”花咲の湯”温泉があります。 ペンションでも割引券はもらえると思うので、 (ない場合は、リフト券を提示でも可) 利用してみてはいかがですか? 以下の参考URLは 片品のペンションで検索してみました。 知っているペンションで検索したので、 全部が出ているかわかりません。 おしゃれな場所もあると思うので ぜひ満喫してきてくださいね。

参考URL:
http://dir.yahoo.co.jp/Regional/Japanese_Regions/Kanto/Gunma/Cities/Katashina/Travel_and_Transportation/Lodging/Pensions
ma-cco
質問者

お礼

erinangelaさん、早速のお返事ありがとうございます。 そして、参考URL、全部見きれてないですけど、 たくさんあって迷いそうです。 ひとつひとつゆっくり見て決めたいと思います。 それにしてもたくさんありますね。 ちなみにerinangelaさんのご存知のペンションはどちらなのですか? 差し支えなければ教えてください。