• ベストアンサー

武尊牧場周辺の宿泊施設について

いつもありがとうございます。 今冬から、スノーボードを始めます。 初回は疲れ果てると思うので、1泊する事にしました。 彼は武尊牧場スキー場をにいつも行くとの事で その近辺で泊まりたいのですが、どこか泊まれる所、ありますか? 二人なので、学生ばかりの合宿雰囲気漂うような民宿のような所は避けたいのですが。。 宜しくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kazooo12
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.2

僕は彼女(現妻)と二人で以下の四件に宿泊したことがあります。 どこのペンションも合宿所のような雰囲気はありませんでした。それなりに奇麗です。客層はカップル、ファミリーが殆どです。10年~数年前の話なので問題点は改善されている可能性は大です。なので参考程度にして下さい。 ■シャーレ・モンテローザ  夏に宿泊しました。とても気さくなお母さんが接客をしています。  部屋はそれほどキレイではありませんでしたが、最近リニューアルしたとのことですのでキレイになったかも知れません。  食事は何だかペンションらしくなかったです。夏と冬で食事が違うのかも知れません。HPを見ると僕らが食べたものと差がを感じます。  風呂は入り損ねて夜遅く日帰り温泉に入りに行きましたので分かりません。 ■ラ・パレット(お勧め)  若い御夫婦がやっているペンションで主に旦那さんが接客をしているようです。  建物自体新しいようで全体的にキレイです。  食事も美味しく豪華でした。部屋もキレイでデカイストーブが置いてありヌクヌクできます。  風呂が二箇所あり二階のジェットバスは快適でした。部屋の窓がデカく開放感があります。 ■バースデー  猫が沢山居ます。可愛いです。臭いなどはありません。でも猫嫌いの方は無理ですね。  食事も美味しく満足できました。部屋はキレイです。  ストーブが一定時間で勝手に切れるため夜中に寒くて目が覚めました。  風呂の給湯器が良くないらしくシャワーから水しかでませんでした。  この2点が辛かったです。 ■ラパン  食事はまあまあでした。部屋が狭かったです。  ここは10年程前なので余り覚えていません。

ma-cco
質問者

お礼

お返事、ありがとうございました。 それぞれ詳細なコメントもありがとうございます。 是非参考にさせていただきます。 お勧めしてくださった中でも、ラ・パレットが気になってますので、 HPなどで検討してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

おはようございます。 ペンションはいかがですか? 片品方面(武尊)はペンション、民宿、ロッジがたくさんあります。 武尊牧場とオグナに分かれる道、 角にお土産やさんがあるとこです。 そこをオグナ方面へいくとたくさんのペンションがあります。 私が知っているだけで、25~30件くらいなので きっともっと多いと思うのですが・・・ お土産やさんから武尊牧場に行く道には5件くらいはあると思います。 民宿はR120からお土産やさんの手前までは多いです。 前に武尊のペンションで働いていましたので 今でもあまり変わっていないと思いますが・・・ それと、ペンション以外で”花咲の湯”温泉があります。 ペンションでも割引券はもらえると思うので、 (ない場合は、リフト券を提示でも可) 利用してみてはいかがですか? 以下の参考URLは 片品のペンションで検索してみました。 知っているペンションで検索したので、 全部が出ているかわかりません。 おしゃれな場所もあると思うので ぜひ満喫してきてくださいね。

参考URL:
http://dir.yahoo.co.jp/Regional/Japanese_Regions/Kanto/Gunma/Cities/Katashina/Travel_and_Transportation/Lodging/Pensions
ma-cco
質問者

お礼

erinangelaさん、早速のお返事ありがとうございます。 そして、参考URL、全部見きれてないですけど、 たくさんあって迷いそうです。 ひとつひとつゆっくり見て決めたいと思います。 それにしてもたくさんありますね。 ちなみにerinangelaさんのご存知のペンションはどちらなのですか? 差し支えなければ教えてください。

関連するQ&A

  • 香川県の安く泊まれる宿泊施設など

    いつもお世話になっています。 香川県坂出に9月末にイベント参加のため1泊2日で 大人10名、子供5名(最年少4歳)ほどで行く予定なのですが 近辺で安く泊まれる民宿等の情報お願いできないでしょうか? 最悪、キャンプでも…と思っているので 併せてキャンプ場等の情報も頂けましたら助かります。 宜しくお願いします。

  • 万座温泉のスキー宿泊ツアー

    2月に行ける万座温泉のスキー宿泊付きツアーを探しています。 車もスキー道具も無いので ・バス往復(できれば朝出発) ・レンタルスキーセット ・現地宿泊(1泊) ・リフト券付 でなるべく安く、1万ちょっと超える位までが理想です。 もっと安くても良いですが、宿泊施設はバイトがやってるような民宿とか旅館は避けたいです。 か、もしくは上記の条件で無ければ 草津とか群馬近辺が良いかな~と思っています。 湯沢や苗場近辺だったら結構ありそうなんですが。 でも、まずは万座の情報が一番欲しいです 結構探したのですが、しっくり来るのが無いので何かあれば教えてください。 正直探し疲れました。。。すみません。。。((+_+))

  • 石垣島 宿泊施設迷ってます。アドバイスください!!

    4月の後半~5月初旬のGWを避けた日に石垣島へ3泊4日する予定です。波照間島へ1泊して、竹富島へ日帰りして、他の日は石垣島をレンタカーして周る計画です。そこでホテルでもペンションでもコンドミニアムでもいいのですが、市街や離島へ行くのに車がなくてもOKな(徒歩やタクシー1Mとか)沖縄を感じさせてくれるところはありますか?わがままを言えば海が見えるといいな~♪ヴィラフサキリゾート、ロイヤルマリンパレス、スーパーホテルアビアンパナが気になっています。3歳前と、生後7ヶ月の息子が一緒なので家族でも過ごしやすい所がいいな~と思っています。民宿でも良い気がします。値段もお手ごろがいいし・・、雰囲気も欲しいし・・、朝食もおいしい方がいいな~・・と本当に決めかねて、どうしょうもなく優柔不断で困っています。アドバイスよろしくお願いします!!

  • 妙高杉ノ原スキー場周辺の宿を探しています。

    来週、新潟の妙高杉ノ原スキー場へ1泊2日で行く事になりました。 宿泊先を調べてみると、ゲレンデ周辺に民宿・ロッジ等がたくさんありすぎて、どこを選べばいいのか分かりません。 どこかオススメの宿があれば教えてください。(料理やサービス等) 出来ればあまり歩かずにすむような立地条件が良いところがいいです。

  • 月曜日のサービスDayのあるゲレンデ

    来月3日の月曜日にスキー場に行きたいのですが、 学生なのであまりお金がありません。 そこで なにかお得な料金が設定してあるゲレンデを探しています。 場所は群馬・新潟方面です。 (おぐなほたか・武尊牧場・がぐらみつまた・サエラ尾瀬・尾瀬戸倉・パルコール嬬恋)はHPで見ましたが月曜日はサービスDayをやっていませんでした。 やっぱり月曜日はなかなかないのでしょうか・・・

  • スノボーがほしい

    高一男子の僕ですが、冬休みなのに予定がなくいつも家でパソコンをして過ごしています。 クラスメイトはみんな部活に打ち込んでいて、うらやましくて自分が嫌になります。 そこで、家から少し遠いですがスキー場があるようなので冬休みを利用してスノーボードをはじめてみたいと思いました。 そのためにまずスノーボードが欲しいです。ですが僕の周りにスノーボードの知識がある人がいないのでどれを選んでいいかわかりません。さらに学生なのでお金がありません。 安くてスキー場に持っていっても恥ずかしくないようなボードを紹介してくれませんか?

  • ☆常磐道から行ける春スキー場を探しています☆

    この春休みに一泊でスキーに行きたいと思います。 以下の条件に見合った良いスキー場を教えてください。 **************************************************************** ●中学生・小学生高学年・30代母・60代祖父の5人 ●雪道にほとんど慣れていませんので(スタッドレスははいています)  高速を降りてからスキー場まで雪があまり積もっていない安全な道路で行ける所。 ●常磐道の守谷インターから出発です。  このルートで行きやすい比較的近い場所。 ●スキーが好きになってほしいので、初心者でも楽しい雰囲気・楽しめるスキー場。  レンタルスキーが充実している。 ●一泊を予定していますので、お勧めのスキー場近くで、今からでも予約できる安くて良い宿泊施設が  ありましたらぜひ教えていただけましたらと思います。  民宿・ホテル・旅館など規模は問いません。 **************************************************************** 条件が多くて申し訳ありません^^; こんなわがままな条件でも満たしてくれるスキー場がありましたら どうぞ宜しくお願い致します。

  • 山小屋風民宿を営む者です

    ここで、場所を公表できませんが、200名山クラスの山が近くに二つあり、山小屋風民宿を営んでいます。 多雪地なので、雪の期間が長く、登山客が多いのは5月から7月。9月下旬から10月くらいです。 あとは、スキー関係や学生さんの合宿なども扱っております。 hpを2年前に開設したりしまして、最近は多少なりとも登山のお客様が増えてきた感がします。 しかし、半面、ワンボックスカーの普及や、アウトドア用品の充実などにより、車泊の登山の方々も多くなっており、民宿泊そのものは、以前より少なくなっているように感じます。  そこで、山を登られる方が、こういう宿に宿泊したいというイメージみたいなものを教えていただければと思います。 また、hpに、どのようなものを期待するのかというようなものもお聞かせいただければ幸いです。 大変ざっくばらんな質問ですが、ざっくばらんな答えで構いませんので、宜しく御教授下さい。

  • ガンガンスノボと酒

    今シーズン茨城の南東発、車で男2,3人一泊でスノーボードを滑りに行こうと計画中です。 当方既婚者のため、最近はファミリーで行くことが多かったので、久しぶりに中級以上が多いロングコースをガンガン滑れるスキー場と、男だけでも気兼ねなくガッツリ呑んで騒げる宿を探しています。 栃木や裏磐梯方面はよく行っていたので、出来れば行ったことのない所が良いです。 費用は出来るだけ安く抑えたいし、男だけなので古い民宿とかコテージなんかでも構いません。 ネットで検索してますが、経験者の方の情報が一番確実なので、良い情報ありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 千葉・房総の勝浦周辺の食べ物屋など

    ★夏休み初めに千葉の勝浦周辺を子連れ(小学生と中学生)で二泊の予定で出かけます。2日目勝浦ホテル三日月に泊まります。初日の宿泊場所を素泊まりでもどうかとも考えてますので、夕飯を食べられるお勧めの所があれば教えてください。 なるべく海の幸が食べられる所がいいのですが、回転寿司とかでもいいです。 民宿も考えたのですが、ペンションは泊まったことがあっても、民宿は泊まった事のないので悩んでます。 ★周辺の海水浴場はどこも綺麗なようですが、ここが良いと言うアドバイス等もあれば一緒に教えてください。 よろしくお願いします。