• ベストアンサー

☆常磐道から行ける春スキー場を探しています☆

この春休みに一泊でスキーに行きたいと思います。 以下の条件に見合った良いスキー場を教えてください。 **************************************************************** ●中学生・小学生高学年・30代母・60代祖父の5人 ●雪道にほとんど慣れていませんので(スタッドレスははいています)  高速を降りてからスキー場まで雪があまり積もっていない安全な道路で行ける所。 ●常磐道の守谷インターから出発です。  このルートで行きやすい比較的近い場所。 ●スキーが好きになってほしいので、初心者でも楽しい雰囲気・楽しめるスキー場。  レンタルスキーが充実している。 ●一泊を予定していますので、お勧めのスキー場近くで、今からでも予約できる安くて良い宿泊施設が  ありましたらぜひ教えていただけましたらと思います。  民宿・ホテル・旅館など規模は問いません。 **************************************************************** 条件が多くて申し訳ありません^^; こんなわがままな条件でも満たしてくれるスキー場がありましたら どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

安達太良高原スキー場はいかがでしょうか。 http://www.naf.co.jp/adataraski/ 岳温泉までは、ノーマルタイヤで行けると思われます。 低料金の割には、きれいでお料理もおいしく、お湯もよかったです。 http://www.kunugi.jp/ ホテルからスキー場に送迎あり。

nyny2000
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました! 地理的にも茨城から一番近いスキー場ですね。 スキー場とホテルまでセットでご紹介していただけて大変心強い ですし、回答者さまが利用されたのなら、なおさら安心です。 さっそく候補に挙げたいと思います。 感謝致します*^^*

その他の回答 (1)

  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.2

春休みの時期であれば、余程の山奥や悪天候でも無ければ雪道の心配は無さそうに思いますが・・・・ 高速道ICからの移動、宿泊施設の充実をキーに考えると山形県の蔵王はどうでしょうか? 温泉地としても有名ですし、ゲレンデも広く初心者向きかと思います。

nyny2000
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました! 蔵王はとても有名なので一度は行ってみたい場所ですね。 ゲレンデが広いのはうれしいです♪ ぜひ候補の中に入れたいと思います、この度のご回答に感謝致します*^^*

関連するQ&A

  • 明朝スキーに出かけますが道が心配・・

    明朝奈良を出て、箱館山スキー場か国境スキー場に行く予定ですが、今すごく雪が降っていて、道が大丈夫か心配です。 車は2駆のスタッドレスタイヤですが、雪道にはあまり慣れていません。 朝4時半出発(箱館山まで多分2時間半くらい)では、道が凍ったりしているのでしょうか? 何時ごろなら大丈夫でしょうか? それとも今回は諦めた方がいいでしょうか? ご意見聞かせてください。

  • スキー等をしないのにスタッドレスって・・・

    自分は東京の平地に住んでいるのですが、スキー・スノボなどはしません。 ですが車で動き回るのが大好きなので、東京でもそうですが地方等に行く時、雪が気になります。 自分の車はFF車ですが、ノーマルタイヤで雪道はチョイ怖いので。 普通に乗ってる者が、スキー等行かない者がスタッドレスタイヤを履いているのは、おかしいでしょうか? チェーンは面倒なので(エライ時間掛かりますよねぇ?) スタッドレスはお金が勿体無いですかね?まぁ、雪が降ってない時間のほうが多いと思うから考えているんです。 皆さんの意見をお聞かせください。

  • 雪道初心者向けスキー場は?

    はじめまして。近々車でスキーに行きたいと思うのですが雪道初心者です。スタッドレスタイヤをはめているんですができれば雪深々なところや凍結したところは極力避けたいなと思うのですが、どこかよいスキー場はありますか?高速降りてすぐとか。愛知県に住んでいるので岐阜県くらいがいいかなと思うんですがどうでしょうか。また、車がどうしても無理なら近くの駅などに止めてシャトルバスなどが出ているところがあると教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

  • 車で行くスキー、おすすめは?

    来週末にスキーを予定しています。 候補は志賀高原、岩鞍方面、水上方面のいずれかなのですが この時期の道路状況はどうなっているのでしょうか?? 雪道の運転にはあまり慣れていないので なるべくアイスバーンや雪の深い道路は避けたいのですが・・・ どのスキー場がおススメですか? ちなみに我が家の車はキューブでスタッドレスを履いてます。

  • スキー場装備どれがベスト?

    この冬、家族で、スキー場に行くつもりですが、 シーズン2~3回、静岡から出発で、子供がまだ幼いので、八ヶ岳エリアのスキー場限定で行くつもりです。 雪道経験は多少あります。車はFFミニバン。 早朝自宅出発、1泊し、翌日午後に帰る(スキー場を出る)予定です。 今考えてる雪道の装備として (1)金属チェーンのみ (2)ゴムチェーンのみ (2)スタッドレスのみ (3)スタッドレス+金属チェーン (4)ゴムチェーン4輪に装着 (5)金属チェーン4輪に装着 (6)レンタカー 以上の条件から、費用、安全面など総合的にどれがベストでしょうか。 毎年行くとなれば、(3)がベストなのはわかっているんですが 来年以降行くかどうか微妙なとこなので、悩むとこです。

  • 子供と電車で行くスキー場

    学校の春休みに(3月の最後の週)電車で8歳と5歳の子供を初めてスキーに連れて行きたいと思います。2泊3日で横浜から出かけます。私はスキーはできないので、温泉にでも行き、子供はスクールに行かせて、午後は雪遊びをさせることが目的です。 いろいろと調べてみましたが、駅からの便がいいのは、越後中里、ガーラなどのようですが、子供たちが喜びそうなキッズパークのようなものが充実しているので石打からの舞子後楽園スキー場もいいと聞きました。ほとんどどこのスキー場でもキッズパークのようなものはあるのかもしれませんが。 でも、例えばキッズパークがあっても雪不足でパークがクローズしていたり、スキー場の積雪量が他のスキー場よりも格段に少なかったりする所もあるので、どのスキー場へ行けばよいのか迷ってしまいます。(例 昨日Aスキー場は90センチでBスキー場は145センチでした。)子供たちはスキースクールに入れるのですが、スクールはたぶんスキー場の下の方なので、その辺にも雪は十分にあるのかななどと心配してしまいます。 たまたま石打にスキー場から近くて安い宿を見つけたのですが、石打は子供連れにはどうでしょうか。本当はスキー場をまず決めてから宿を探すべきなのでしょうが。新潟まで行かなくても子供たちが喜べさえすればいいので、清里や軽井沢あたりでも近くていいのです。できれば宿から徒歩10分以内でゲレンデまで行ければ最高です。お勧めの宿などもご存知でしたら教えてください。普通の民宿でもかまいません。主人もスキーをしないので、全然わかりません。長くなって申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 雪・凍結の道は4WDがベストですか?

    ちょっと季節はずれなのですが、雪道とか凍結している道を走るのには、4WDにスタッドレスタイヤの車がベストなのですか?私の住んでいる所は雪と縁がないのですが スキー等に行く友人は何故か4WDに乗っているのです。 出来ましたら雪と縁が有る所にお住まいの方に意見をお聞きしたいのです。たまにしかスキーに行かないので4WDの車を買うのは値段も高めだし、燃費も落ちると聞いていますので。

  • 関越沿いのアクセスしやすいスキー場

    来週末スキーに行こうとしています。出発地は神奈川ですが、関越道沿いでアクセスしやすいスキー場を教えて下さい!一応スタッドレスにははき替えていますが女性の運転ですので雪道は慣れていません。インターから近く、あまり細い道路やカーブのきつい道路を通らずにいけるスキー場ってありますか?ちなみにスキーの腕は中上級ですのである程度コース数が多く(15コース前後)様々なバーンを楽しめるところを希望しています。わがままいってすみませんが情報を頂けると嬉しいです。よろしくお願いいたします♪

  • 週末にスキー場に行く時のスタッドレスタイヤのオススメはありますか?

    週末にスキー場に行く時のスタッドレスタイヤのオススメはありますか? 去年からシーズンになると毎週末はスキー場に行くようになり、今年はスタッドレスタイヤの購入を考えています。 オススメはありますか? ○週末スキー場に行く時以外はまったくと言っていいほど雪道走行はしません。(岡山県南部ですので雪はほぼ積もらない) ○スキー場に行く為に高速道路も利用します。 ○シーズンOFFは倉庫にて保管するつもりです。 ○車種はホンダ オデッセイ FF駆動です。 上記の条件からオススメのメーカーや種類はありますか??

  • 2WDの車でスキーに行きたいのですが・・・

     今年の冬にスキーに行こうと思っているのですが、車で行こうか電車にしようか迷っています。雪道の運転は、3年前に一度経験した程度であまり自身がありません。しかも、その時は、4DWにスタットレスタイヤの車だったのでなんとか運転できましたが、今回行くとしたら2駆の車になります。  そこで質問なのですが、 (1) 車で行くとしたら、2駆のパジェロミニ(スタットレスタイヤなし、チェーンあり)と2駆のウィッシュ(スタットレスタイヤなし、チェーンあり)、どちらがマシでしょうか? それとも、2車ともこの条件では無理でしょうか? スタットレスタイヤは、チェーンだけでは無理なようであれば買おうと思っています。 (2) また、もしどちらかの車でなんとか行ける場合、比較的楽に行ける(除雪されている、雪がそんなに深くない所など)スキー場はどこでしょうか? ちなみに私の好きな八方尾根や志賀高原は無理ですよね・・・ どんなことでもいいので教えて下さい。よろしくお願いします。