OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

戦没者遺族会の会長は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.114287
  • 閲覧数83
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 58% (37/63)

昔、橋本元首相が遺族会の会長であったことは
聞いたことがあるのですが、今の会長及び
副会長の方々は、誰であるかご存じないですか?

また遺族会に推薦されて居られる国会議員さんに
ついても教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 72% (18/25)

会長は橋本龍太郎氏、副会長は古賀誠氏です。
どの国会議員を推薦しているかは判りません。
お礼コメント
seven

お礼率 58% (37/63)

早速の返信ありがとうございます。

ちなみにこのことを確認できるwebサイトは
ご存じじゃないでしょうか?

また、小泉首相は遺族会の役を何かしていなかったか
ご存じではないですか?
投稿日時 - 2001-08-05 20:49:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 19% (56/291)

橋本氏は厚生族のドンと言われk_o_jiさんの言われる通りです。遺族会については表社会に顔を出さない団体で何を食べているのか、どんな行動をしているのかわからないので従って誰を推薦しているのか私達にはわかりません。
しかし公費はしっかりと受け取っているので生きてはいるので東京に事務所はあると思いますので如何しても知りたいなら直接聞かれたら如何ですか。
Webサイトについては過去に、このサイトで靖国神社の質問で回答者が多分間違ってはいないと思いますが遺族会について「中国の黒龍江省」の日報が調べたWebサイトのURLを記載していましたが私も見ましたが誹謗、中傷、偏見も無く事実を此処までよく調べたものだと思いました。書いてある事はほとんど事実だと思います。
日本も17年前か18年前か或るマスコミが連載で取材していた記憶がありますが突然中止。
或る大手新聞社の採用問題の小論文に「ペンは剣より強し」について述べよの回答は「剣はペンより強し」の回答者が合格で採用されたと記載された雑誌がありましたが、この団体もブラックボックスと思いますよ。