• ベストアンサー

お気に入りを別のコンピューターにコピーしたい。両方MEでエクスプローラーを使っています。

PCが2台あります。 今まで片方のコンピューターではネットをしばらくしていなかったのですが、事情が変わり復活したいと思っています。 コピーしたいPCに前にやっていた時のお気に入りが入ってますので、それを全部削除して全部コピーしたいと思います。 アドバイスよろしくです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Flak45
回答No.2

IEをお使いだということを前提にして。 IEのファイルからインポートおよびエクスポートを選択。 抜き出したいPCからエクスポート。 作成されたファイルをFDなどのメディアで移設して入れたいPCで同じくIEからインポート。 で、できます。

その他の回答 (4)

• kuma-ku
回答No.5

こんばんは エクスポート&インポートでも可能ですが、表示順序までバックアップしたい場合は、以下のようなソフトを使うと簡単にコピーできます。 もしよければ一度お試しください。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se305296.html
gokurakuyama
質問者

お礼

質問して以後、超多忙になってしまいご回答いただいた皆様へのお礼が大変遅くなった事と、そのお礼も一まとめにする無礼を何卒お許し下さい。 お陰様で昨日そのもう一台のPCも約一年ぶりにネット環境がととのい、本日たった今、お気に入りの移行も完了しました。 そしてそのPCからお礼をカキコしています。 本当にありがとうございました。 改めてこのサイトの有り難さと会員の皆様の誠実さに敬意を表します。 ただ、ポイントは皆さんにさしあげたいのですが、自分の実際の解決した解答の方とさせていただきます。 お許し下さいね。

• kotaechan
回答No.4

インポートだのエクスポートだの、横文字系の言葉でお分かりにくいかと思います。それで、参考URLをご覧ください。図解入りで分かりやすいと思います。

参考URL:
http://www.sharp.co.jp/support/mebius/backup/ie-favrt.htm
回答No.3

No.2の方のやり方が安全だと思います。 Favoritesフォルダの中身をすべてコピーすると、よけいなシステムファイルが付いてきて、それを上書きしてしまった場合にはIEが崩れるときがあります。 エクスプローラでシステムファイルまで表示するようにしてなければ問題ありませんが・・・。

回答No.1

お気に入りフォルダC:\WINDOWS\Favoritesフォルダの中身をコピーすればよろしいかと思います。