• ベストアンサー

MSNプロフィールが変更できない

MSNメッセンジャーのパブリックプロフィールを変更できません。 個人設定→プロフィールの変更 で変えようとしたのですが(具体的には在住県) 倫理規定に同意のチェックをいれて保存ボタンをクリックしても 「続行するには パブリックプロフィールの 規制レベルを変更する必要があります」 という表示が出て、 サインアウトしてから見直してもプロフィール変更が反映されません。 規制レベルの変更といった項目もみつからず、 変更できません。 やり方をご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

規制レベルを選択するところは、パブリックプロフィールを開いて、倫理規定に同意のチェックをいれるところのすぐ上にあります。 一度「成人向け」にチェック入れてみて保存されるか試してはどうでしょうか?

mao5629
質問者

お礼

すぐ上のを見落としていました・・・。 無事更新できました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • MSNメッセンジャーが自動的につながる

    MSNメッセンジャーなのですがこちらでサインインしていないのに相手がサインインするとこちらの方もひとりでにサインインしてしまいます。オプションの全般でサインインの項目は全部チャックをはずしています。アウトロックのWindows メッセンジャーの項目も全部チャックをはずしています。 こちらの都合の悪いときとかにもつながってしまうので大変困っていますので、対策を教えてください。

  • MSN Messenger7.0をインストールしてもログインできない!!!

    MSN Messenger7.0をインストールしてサインインしようとしても、新しいバージョンをダウンロードしないと作業が続行できませんと表示されます。 7.5より、7.0を使いたいのですが、もうMSN Messenger7.0は使えないのですか?

  • MSN messengerの表示名がwindows liveのものになる

    MSN messengerを使用しているのですが、ここ2日前くらいから表示名が Windows liveのプロフィールに登録している名前が表示されるようになってしまいました。 Messengerの方で名前を変更しても次にサインインした時には戻ってしまいます。 何かいじったといえばプロフィールを変更したくらいで名前はいじっていません。 どうすれば元に戻すことができるでしょうか。

  • MSN Messengerが勝手にサインアウトされる

    MSNメッセンジャー6.1が勝手にサインアウトされます。サインアウト時のメッセージは ほかの場所にサインインしたため、.NET Messenger Serviceからサインアウトされました。 タスクマネージャーを見ると、 msmsgs.exe (Windows Messenger) msnmsgs.exe (MSN Messenger) 二つのプロセスがあります。 どうやらWindowsメッセンジャーが背後で動いており、それが勝手にサインインし、そのため、MSNの方がサインアウトされるようです。しかし、Windowsメッセンジャーはタスクバーにもタスクトレイにも見えません。 Windowsメッセンジャーの設定を見てみても、 「Windowsの起動時にこのプログラムを実行する」 「常にこのプログラムをバックグラウンドで実行する」 この二つのチェックボックスはちゃんと外れています。 ご存知の人、よろしくお願いします。

  • MSNメッセンジャーについて

    MSNメッセンジャーを起動していてインターネットエクスプローラを起動すると、サインアウトされます。そうしてでしょうか?また、ファイルの送信をして相手にファイルを送っている途中で、サインアウトしてしまいます。何が原因なのでしょうか??

  • MSNが開けない

    MSNのWindowsLiveメッセンジャーの最新のものをインストールして最初の何時間かは問題なく使えたのですが、急に途中からサインインしてもすぐにサインアウトされてしまうようになってしまいました。何度やっても同じ状態が続くので、インストールし直そうと思い、プログラムを削除した後にMSNのホームページに行こうとすると、ページを表示されませんというようになってしまい、MSNのホームページさえ開けなくなってしまいました。 どうすればいいでしょうか?

  • MSN Messengerの表示名について

    MSN Messengerのver7.0を使用しているのですが、表示名がWindows liveで登録したものになってしまいます。 Messengerの方で表示名を変更してもサインアウトするとまた戻ってしまいます。 数日前まではこのような事はありませんでした。 どうすれば表示名を完全に変更することができるでしょうか。

  • MSN全てに急にサインイン出来なくなりました

    ホットメールとMSNメッセンジャーを毎日利用しています。 WindowsXP、Internet Explorer6、MSNメッセンジャー7.0 PLUS3、Windowsメッセンジャー4.7 PLUS3使用です。 先日も同じようにMSNメッセンジャーを使用し、一度サインアウトしてから再度サインインしようとしました。 ところが何度やってもサインイン中…となった後、『パスワードが違うまたはサインイン名が存在しないためサインインできません』と表示されました。 windowsメッセンジャーもたまに使用するのですが、同じ結果でした。 ホットメールも試してみましたが、いつも30分置き毎にメールチェックをしていて、いつものようにチェックしようとしたところ、何度やってもエラーになってしまいました。 このときもメッセンジャーと同じく、パスワードが違うためにサインインできないと表示されました。 しかしパスワードを変更することはもちろん、アカウント名を打ち間違えることもしていません。 その後ほかのサービスもサインインしようとしましたが、どうやらネットパスポート自体に問題があるようで、サインインできませんでした。 この問題のアカウント以外にも、2こめのアカウントも持っていて、そちらではメールもメッセンジャーも問題なく使用できます。 また最近3つめのアカウントを取得し、プロフィールも新しいものを登録したのですが、今回の現象が起こったのはまさにそのプロフィールを登録した直後からでした。 何か関係があるのでしょうか。 キャッシュ・Cookieの削除、XPのアカウントからのネットパスポートの削除 を試しましたが、何も変化はありませんでした。 秘密の質問の答えを忘れてしまったので^^;パスワードを変えることはできません。 何か解決策、原因と考えられるものはないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • MSNメッセンジャーについて

    MSNメッセンジャーをしています。 いつもPCを切る時はサインアウトしている状態です。 PCを立ち上げる時、サインインしてしまう時があります。(たまになるんです) 私としては、PCを立ち上げた時はサインアウトした状態で、暇がある時にサインインしたいのです。 どうして勝手にサインインになってしまうのでしょうか?

  • msnメッセンジャーに戻りたい

    msnメッセンジャーのオンライン状態のカスタマイズを変更しようと思い、 こちらで検索して他の方の質問にあった 『Messenger Plus!』というのをインストールしてみました。 すると今まで使用していた『MSN Messenger』から『Windows Messenger』に、 全ての情報が移動しました。 (多分これで正常なんですよね・・・?) ただやはり使い勝手により元に戻したいと思うのですが、 (背景や画像など思うように使えないので) この場合はコントロールパネルの『追加と削除』より『Messenger Plus!』を探し、 全てアンインストールすれば元に戻る(MSN Messengerに情報が戻る)のでしょうか。 今の状態ではMSN Messengerにサインインも出来ず(それで当然なのかもしれませんが) 困っています。 またアンインストールするとした場合、『ユーザー設定も削除する』という項目は どうすればいいのか分かりません。 なんとか元に戻す方法を教えてください。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう