• 締切済み

BHOで困ってます。

最近ウイルスバスターのリアルタイム検索で「BHO_WER1316.A」というものが頻繁に引っかかってしまいます。手動で処理してくださいとでますが、自分の力量、知識ではダメです。WINDOWSW\SYSTEM32\WER1316.DLLという所らしいのですが削除しても次にパソコンを立ち上げると復活しています。 BHOなので「ブラウザーハイジャッカー」というスパイウェアだと思いますが、どう対処したらいいのでしょうか?レジストリとかもいまいち解かりません。 被害は特にでていませんがリアルタイム検索に引っかかりまくっています。 スパイボットやアドウェアで検索してもダメです。 こういう復活してしまうBHOを削除する方法を知っている方いらしたらアドバイスをお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

google で、「 WINDOWSW\SYSTEM32\WER1316.DLL 」を検索すると幾つか有るようですが、最近のスパイウェアの類ではないでしょうか? しばらく待てば、ウイルスバスタも対応するかも知れません。 待てないなら、トレンドマイクロに問い合わせですね。

tochio811
質問者

お礼

問い合わせてみます。お答えありがとうございます。

• syunmaru
回答No.1

トレンドマイクロのウィルスバスターだと思われます。 一度、トレンドマイクロに、メールで、サポートを受けられては、いかがでしょうか。 何か、回答が有ると思います。 手動削除の場合は、レジストリ操作も、必要とします。 レジストリを、理解していないのでしたら、下手に触らないほうが無難です。

tochio811
質問者

お礼

トレンドマイクロにメールしてみます。お答えありがとうございました。