• 締切済み

手作りのギターアンプキット

手作りのギターアンプキットなるものを探しています。東急ハンズとかに売ってますかね。 知ってる方がいらしたら教えてください。

みんなの回答

• rot-N
回答No.1

昔は、雑誌にそういう制作記事が有りましたが、いまはそういう記事も見なくなりました。 アンプそのものなら有るかも知れませんが、スピーカなど箱とスピーカも含むので有れば、見たことがありません。 #ちなみに、昔聞いた話なので自信無しですが、オーディオ用のスピーカは使えません。スピーカとしての強度がちがいます。 楽器としてのギターアンプではなく、「音が出ればよい」というアンプで有れば秋葉原の秋月に行って相談すればよいと思います。ポータブルアンプがありました。 (ただしギターを突っ込むと音量は小さいし、歪みまくりで…(;o;)…ですよ。オーディオ用のアンプとレスポンスが違うのです。)